カレンダーから予約 プランから予約 お問い合わせ
【 受付時間 9:00~19:00 】
LINE Facebook Instagram YouTube note

やすらぎのお正月

新年あけましておめでとうございます!
しのです?
今日は一年の始まりにふさわしい、晴れ晴れとしたお天気でした。
やすらぎの里の屋上からは伊豆大島から朝日が昇る光景が見られます。
元旦の今日は、ゲストの方々と一緒に初日の出を見ようと早起きを
しました。
雲ひとつないきれいな空と、大きな大きな海に浮ぶ大島から徐々に
昇っていく太陽は、言葉では言い尽くせないほどの美しさ。
その光に照らされてキラキラ輝く海を見て、心が無になる想いでした。
その後、熱々の甘酒を皆さんといただきました。
朝からなんて幸せな気分なんでしょう?
午後からはテラスでおもちつきをしました。
作ったのは玄米もち。
玄米のもち米だと硬くなってしまうので、一度五分づきにしてから
そのときに出たぬかと一緒にもちつきをするんだそうです。
なるほど~?
ゲストの方と一緒におもちつきが始まりました。
画像-0054.jpg
ぺったんぺったん!
画像-0055.jpg
テラちゃんもハラハラドキドキして見守っています。
画像-0057.jpg
やはり男性のゲストの方は軽々と杵を持ち上げていてたのもしい。
女性の方の中にも慣れた手つきでついている方もいました。
大勢でわいわいとおもちを囲んで盛り上がりました。
楽しかったな~
つきたての玄米もちは、玄米なのに白いおもちと変わらない
柔らかさで、玄米の風味がしてとっても美味しいです。
画像-0058.jpg
このときばかりは、回復食の方にもおもちがふるまわれます。
お正月は晴れの日。
普段は素食でも、こういったおめでたい行事のときには特別な
美味しいものを食べるのが良いと思います。
今日はお正月気分を満喫できて、一日中ニコニコしていた気がします。
「一年の計は元旦にあり」
今年も良い年になりそうですФ

 お電話でのご予約は

TEL:0557-55-2668

やすらぎの里の詳しい資料は、こちらでダウンロードできます ↓

予約する

関連記事

養生館・新プランのお知らせ

2025年06月22日

入湯税改定のお知らせ

2025年04月24日

「ドキュメント72時間」で放送されました

2019年07月08日

高原館「夏休み特別プラン」

2019年06月24日

施術スタッフ募集!

2016年03月29日

サイトリニューアルのお知らせ

2026年05月19日

何もしたくない日がある人へ

2026年05月18日

キッチン・スタッフ募集!

2026年05月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です