カレンダーから予約 プランから予約 お問い合わせ
【 受付時間 9:00~19:00 】
LINE Facebook Instagram YouTube note

この胸に真実の花を咲かせよう!

こんにちは、こはりです。

妊娠力向上合宿が無事に終了いたしました。

「来る前は不安があったけど、やっぱり来てよかった」
そんな言葉をゲストの方から聞きました。

とかく知識や観念に押しつぶされて、不安ばかりが募るのが人間というものでしょうか。

だからこそ、「とにかくやってみる」ことが大事なのかもしれません。

実際、体験してみることで、文字通り“身にしみて”“身につく”ことがあるのでしょう。

「治療法が治すのではない、自分が治すんだ」

生活習慣や心の持ち方を変えたいと思ったら、まず実践してみる。

本当に心身が欲し、なおかつ自然の理にかなうものであれば、それは心地よく持続可能であるに違いありません。

ただ軌道に乗せるまでに、ネガティブな感情やこびりついた悪癖が行く手を阻むだけなのです。

責任主体は自分。

とはいえ最先端の高度な治療法を否定するのではありません。

その上で優秀な種をもって、発芽までこぎつけても最終的には肥沃な土壌なくして生育はないと思っているのです。

そして、その土壌こそまぎれもなく自分自身の心であり身体であることに気がつくのです。

今回、妊娠力向上合宿に立ち合せていただいて感じたことは、やすらぎの里が人と人とを結びつけつる場、そして実践の場、足り続けることの重要性と使命感でした。

どんなに科学が進歩しても、やすらぎの里は額に汗する土作りを応援し続けます。

いつしか大輪の花咲く日を夢見て…

TWITTER

 お電話でのご予約は

TEL:0557-55-2668

予約する

関連記事

人は「見渡せて、守られている」場所で整っていく

2026年05月25日

気温差で体がしんどい時に

2026年05月23日

料金はいくら?|やすらぎの里

2026年05月20日

何もしたくない日がある人へ

2026年05月18日

やすらぎの里の日めくりカレンダー|予約申し込み

2026年05月09日

気分の問題だと思っていませんか?

2026年04月22日

30周年記念寄稿|30年目の「やすらぎへの道」

2026年03月22日

3館の空き室状況

2026年05月25日

養生館ゲストの声・5月20日~

2026年05月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です