カレンダーから予約 プランから予約 お問い合わせ
【 受付時間 9:00~19:00 】
LINE Facebook Instagram YouTube note

やすらぎの里|ゲスト体験談(本館・5/17~5/23)


🌸一碧湖にて 🐶うみちゃんと一緒に🌸

こんにちは。本館で施術を担当しております、道永です。
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

急に真夏のような暑さになったかと思えば、冬のような寒さが戻ってきたり。
そうかと思えば、梅雨を彷彿とさせるような湿気まじりの雨模様になったり……。
気候の変化に、なかなか体が順応しにくい時期に突入してまいりました。
二十四節気で8番目の「小満(しょうまん)」は、まさしく今のような時期を指します。

こうした暑さ、寒さ、激しい寒暖差や湿気などは、私たちの自律神経を乱す大きな要因になります。
また、暑いからといって冷たいものを急に取り過ぎてしまうと、胃や腸などの消化器官に負担がかかってしまいます。

こういう時期だからこそ、「気候に左右されない、大丈夫な私」へと心身を整えていく必要があるかもしれませんね。

ちょうど梅雨入りを前に、心と体を整えにいらっしゃったゲストの皆さま。
今回は、そんな皆さまの体験談をほんの一部ですがシェアさせていただきます。

「ボロボロだった身体がほぼ完治」

  
昨年の5月に初めて参加させていただき、今回で4回目です。
ボロボロだった身体が今回でほぼ完治いたしました。
とてもきもち良い身体を長く持続させたいと思っていますが、また不調が出ましたら、お世話になりたいと思います。
これから頑張れそうです。ありがとうございました。感謝!
60代 女性

「ママじゃない自分の時間」

  
初めての参加でした。美しい海の景色。やさしいスタッフさん。「ママ」じゃない自分の時間をすごせました。
レシピなど、しつこく質問してもいつも笑顔で教えていただき、身体のアドバイスも細かくいただき本当にありがとうございました。
Youtubeを見て大沢先生の言葉をお守りにします。
60代 女性

「身も心も解放されたような感じ」

  
初参加です。身も心も解放されたような感じでスッキリです。最後まで過ごせて、みな様に感謝です。
自分も大切に、笑顔で送れたらと思います。
またお世話になります。
70代 女性

「人生の転機に素晴らしい体験」

  
今回初めて参加させていただきました。
いい方々ばかりで本当に幸せでした。後半の人生の転機にすばらしい体験をさせていただき感謝、感謝です。
帰ってから、ここの体験を仲間に自慢するのが楽しみです。ムフフ(笑)
60代 女性

「初めての断食。穏やかに過ごせた」

初めての参加でしたが、スタッフの方々の温かいおもてなしと細やかなお心遣い、楽しい時間のおかげで断食期間を穏やかに過ごすことができました。
感謝です。本当にありがとうございました。
60代 女性

まとめ

皆さま、いつも心温まるご感想をいただき、本当にありがとうございます。私たちスタッフの大きな励みになっております。

今回いただいた体験談の中に、「ママじゃない自分の時間」という素敵な言葉がありました。

今いる環境から一旦離れ、お母さん、妻、会社員といった「立場」や「役割」を一切お休みして、「何者でもない、ただの私」になる時間。
これこそが、やすらぎの里での大切なキーワードです。
そうして「ただの私」になれた時、はじめて肩の力が抜け、無意識に背負って重たくなった鎧を少しずつ外すことができるのだと思います。

不安や恐れを感じることもなく、無理に頑張る必要もない。
この安心・安全な空間にただ身をゆだねることで、人は「本来の自分」を取り戻すことができます。

1人で静かにいたかったら、ゆっくりと過ごすのもいい。
誰かとお話ししたくなったら、ラウンジや食堂、プログラムなどで心地よく語り合うのもいい。
ここでは、すべてが自由で、あなただけの特別な時間です。

普段、ご自身を後回しにして頑張っているあなたに、心と体が整う「ご褒美時間」はいかがでしょうか?

新緑の美しい伊豆高原で、皆さまのお帰りを心よりお待ちしております(^^)/

👉30周年記念企画のお知らせ>>
👉 やすらぎの里3館の違いはこちら>>


 お電話でのご予約は

TEL:0557-55-2668

予約する

関連記事

人は「見渡せて、守られている」場所で整っていく

2026年05月25日

気温差で体がしんどい時に

2026年05月23日

料金はいくら?|やすらぎの里

2026年05月20日

何もしたくない日がある人へ

2026年05月18日

やすらぎの里の日めくりカレンダー|予約申し込み

2026年05月09日

気分の問題だと思っていませんか?

2026年04月22日

30周年記念寄稿|30年目の「やすらぎへの道」

2026年03月22日

聞きたいけど、電話するほどでもない

2026年05月29日

養生館の滞在モニターを募集

2026年05月29日

やすらぎの里・養生館という場所

2026年05月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です