カレンダーから予約 プランから予約 お問い合わせ
【 受付時間 9:00~19:00 】
LINE Facebook Instagram YouTube note

養生館ゲストの声・1月7日~

こんにちは!養生館のみゆきです(^^)/

2026年が始まりましたが、皆さん口をそろえて「年末年始食べ過ぎて・・・」と仰って来て下さっていたのが印象的な週でした(^^)
1月ならではの心身をリセットしたいタイミングかもしれませんね。

今週のゲストの方とお話させて頂いていて、とってもいいなぁ~と思ったことを今日はシェアしたいと思います。

それは、

『自分の一年を漢字一文字で表してみる』

ということです。

昨年は「熊」が2025年の漢字として選ばれていましたが、皆さんの2025年はどんな一年でしたでしょうか?
漢字にするなら何を選びますか?

今年2026年をどんな一年にしたいかということも、先に一文字イメージしておくのも良いなぁと感じました。

ちなみに、
2025年の私の漢字は 「変」 です(^^)/
私、変わってると言われたり自分でも「へんだな~」とは思うのですが、そちらの意味ではなく、「変化」という意味での「変」です。笑

そして2026年は「生」です。
毎日を大切に生きる、という意味と「生み出す」ことも挑戦していきたいのでこの漢字を選んでみました。

毎週毎週、様々なゲストがいらして下さるお陰で本当に刺激と学びに尽きません!

2026年も沢山のゲストの皆さんが心穏やかに過ごして、ご自身を整えることのできる場を提供していきたいと思っていますので、改めて2026年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんが2026年も心穏やかに楽しい毎日を積み重ねられますように。

「人生の先輩方との出会い」 50代 男性

4回目の養生館。今回も色々な人生の先輩のお話を聞いて大変勉強になりました。
伊豆半島の下田~熱海と移動し、みかんのおじさんにも出会い、自分を見つめなおすいい機会でした。
色々なことに感謝感謝!
また来ます。

「食べる養生」40代 女性

スタッフの皆さん、今回もありがとうございました。
皆さんの笑顔と優しいやりとりに、ほっこり休むことができました。
今回初めて“半減食”で食べるを選択しましたが、毎日とてもおいしく、丁寧に食べることができました。
お陰様です^^
本当にありがとうございました♡

「やすらぎで自然と回復」 50代 女性

久しぶりの養生館でした。
みゆき先生の柔らかな雰囲気で居心地よく過ごせました。
どうやらかなり疲れていたようで、ご心配をおかけしましたが、お陰様ですっかり元気になりました。
やすらぎの里には、心身をいやす仕組みが整っていて、それにゆだねることで自然に回復できた気がします。
疲れたらまた来ます!ありがとうございました。

「5年ぶりの滞在」60代 女性

5年ぶりのやすらぎでした。
とても楽しい4日間でした。
大沢先生にもお会いできてうれしく思います。
今度は夫婦2人で再訪します。

「初断食、すばらしい経験に」60代 男性

初めての断食、やすらぎの里すばらしい経験となりました。
沢山のプログラム、こだわりの料理と心と身体がやすらぎ整いました。
是非友人にも紹介したいです。
年に何回か整いに来たいと思います。
ご一緒させて頂いた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。


動画で見る|日常から離れて、ととのう一週間

本館の雰囲気やプログラムの流れが2分でわかります。

こんな方におすすめ

・心身の疲れを「一度リセット」したい
・断食=つらいのイメージを変えたい
・自然の中で静かに過ごしながら整えたい
・専門家のサポート付きで安心して始めたい

資料ダウンロード・空室確認

やすらぎの里3館の詳細やプログラム内容は、資料ダウンロードか空室確認・予約ページからどうぞ。


 お電話でのご予約は

TEL:0557-55-2668

やすらぎの里の詳しい資料は、こちらでダウンロードできます ↓

予約する

関連記事

サイトリニューアルのお知らせ

2026年05月20日

何もしたくない日がある人へ

2026年05月18日

養生館ゲストの声・5月13日~

2026年05月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です