カレンダーから予約 プランから予約 お問い合わせ
【 受付時間 9:00~19:00 】
LINE Facebook Instagram YouTube note

ふと思い出す事。。。。

大切なメンターのお話
ずっと前に頂いた言葉&お話だけど、
ふっと思い出しました。。。。
皆様にシェア
人にはいつも二つのココロ
良いココロと悪いココロ
どんなに偉い人でも、優しい人にもみんなあるみたい
それは人間である以上どんな人にもある事で、
ただ違うのはどちらを選択するかということ。
表面上は同じ行為であっても、
その裏でどの心が働くかということで
結果は全く反対のものになるということ
そして悪い心といいうのは
とても巧みに良い心を装って動いているから、、、、
本当に気をつけていないと、
いつのまにか別の目的に向かってしまう
いつも自分のココロに気がついていないといけない
かといって悪い心を見つけても自分を非難してもいけない。
だって悪い心はいつもともにいる存在だから
ある意味自分の中に悪い心があることは仕方がないし、
それをなくそうと思ったら人間ではなくなってしまうんじゃないかなって
悪い心と仲良くつきあいながら、
良い心の方を選んで生きてゆく
それが人間の学びなのでは。。。。。
皆様はどう感じましたか
ふっとしたときに思い出す
誰かとの会話。。。
本の内容。。。
それは
何かの意味がある
今、必要なこと
ちゃんと
大切に
受け止めたい
umi.jpg
今朝の伊豆高原から見える太平洋

 お電話でのご予約は

TEL:0557-55-2668

予約する

関連記事

気温差で体がしんどい時に

2026年05月23日

料金はいくら?|やすらぎの里

2026年05月20日

何もしたくない日がある人へ

2026年05月18日

気分の問題だと思っていませんか?

2026年04月22日

やすらぎの里|ゲスト体験談(本館・6/14~6/20)

2026年06月24日

養生館ゲストの声・6月17日~

2026年06月24日

「穢れ」を「祓う」本当の意味。気が枯れた状態を手放す

2026年06月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です