カレンダーから予約 プランから予約 お問い合わせ
【 受付時間 9:00~19:00 】
LINE Facebook Instagram YouTube note

養生館のゲストのみなさんの声

こんにちは。養生館のみゆきです(^^)/

今週は台風の前にゲストが入所し、お帰りの頃に台風が去る、という奇跡のスケジュールでした・・・!
途中には地震警報も鳴ったりして、なんだか自然が忙しかったようです。

一日でも違えば、来られなかったりお帰りになれなかったりと支障が出ていたと思います。自然には全く適いませんね・・・!
とにもかくにも、無事に5日間を過ごして頂けて良かったです。

お散歩も出来ないお天気の時は、ゆっくりと休むに限ります!

温泉に好きなだけ入り、眠くなったら昼寝をして、好きな本を読んで、お茶をいただく。
雨音を聞きながら、ヨガや瞑想をするのも気持ち良いですね^^

普段ゆっくりと過ごす時間のない方は、心身を休ませてあげる絶好のチャンスかもしれません。


ゲストの感想を聞いていると、


「〇〇しなくちゃ」と常に動き続けてしまう、いつもの癖を手放した

「予定を立てずにはいられない性格なのだけれど、その時の気分やカラダの声を聞いて、行き当たりばったりをやってみました!」

「いつもアレコレと頭の中がうるさいんだけど、全て捨てて、その時の自分がしたいことをしてみた」

「初めて、プログラムに出ないで過ごしてみました・・・!」


などというお声を頂くことがあります。


毎日毎日、やるべきこと、やらなければならないことが山積みでそれをこなす日々。
せっかくその日常から離れたのなら、自由に過ごしたいですよね。

でも、まじめな方ほど「プログラムは全て出よう」として下さるし、
体調チェックシートも細かくしっかりと書いて下さいます^^(ありがとうございます!)

小雨の中のトレイルは私も初体験・・・!


何度かやすらぎの里を体験していくと、ゆっくりと色々なことが手放れていくのかなぁと、そんな感じがしています。

「何をしてもいいし、何もしなくてもいい」
「変わってもいいし、変わらなくてもいい」
「好きにしてもいいし、好きにできなくてもいい」

こんな雰囲気がやすらぎには流れているからかもしれません。

ちゃんとプログラム出る自分
お休みなのにすぐに会社の人へ返信をする自分
予定をガチガチに立てたい自分

そんな自分に気付き、少し距離を置いてみる。

 


無理なく、本来の自分自身に還ることができたときに、色々な思考や癖も離れていくのでしょう。


あぁ、ストレスから暴飲暴食していたんだなぁ・・・
疲れていたから、スマホが手放せなかったんだ・・・
人に嫌われるのが怖くて、いつも他人を優先していたんだ・・・
失敗しないようにって、そんなことばかり考えていたんだ・・・

私、いつもほんっとーーーにめちゃめちゃ頑張ってきたんだ・・・!

と気づき、労わり、慈しむ。


やすらぎの里で過ごす皆さんが、自然に本来の自分に還っていくお手伝いが出来るようにスタッフ一同、今後も全力でサポートさせて頂きます。


「役割を脱げる場所」50代 女性

館長の野村さんの素敵な笑顔で迎えられ、また来られて良かったと思いました♡
養生館のスタッフの方の接遇はとても素晴らしく私の仕事にとても役立ち勉強になりました。
また次回リバウンドしないでここに来られるように、心も身体も整えて生活していきたいと思います。

 

「一人旅の良さに気付いた」 70代 女性

台風に自信までおまけ付き。
どれも大事なく楽しく過ごせました。ありがとうございました。
又、寄せて下さい。
館長さん頑張って。又寄せて下さいね。

 

「初滞在、大充実」 20代 女性

初めてのやすらぎの里。
とても充実して楽しかったです。
また戻ってきます!!
スタッフの皆さま、ありがとうございました。

 

こんな方におすすめ

・心身の疲れを「一度リセット」したい
・断食=つらいのイメージを変えたい
・自然の中で静かに過ごしながら整えたい
・専門家のサポート付きで安心して始めたい

→ ととのえる旅とは?

→ 養生館の滞在スケジュールはこちら

 

 お電話でのご予約は

TEL:0557-55-2668

予約する

関連記事

養生館のゲストのみなさんの声

2026年07月19日

夏の養生プロジェクト・第一章

2026年07月16日

3館の空き室状況

2026年07月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です