カレンダーから予約 プランから予約 お問い合わせ
【 受付時間 9:00~19:00 】
LINE Facebook Instagram YouTube note

【養生ブログ】整ってくるということ

4babe6dce7bd0fd06fbefb4bacc1ede3

病気になるのではないか
さらに悪化するのではないか
再発するのではないか

「健康志向」の裏には「恐れ」がある。

これは誰しもあるもので、あたりまえのことだろう。

だから抑圧したり、眼をそむけるのではなく、しっかり自覚するところから始めたい。

自分の中に「恐れ」があるんだなと、一歩引いたところから見ている感じ。

そして、その「恐れ」を自分の中にある「やさしさ」でフワッと包むようにする。

なくそうと無理に思わなくても、そのうちその温かさで溶けていくように感じられる。

完全にはなくならないかもしれないけれど、いくらか肩の力が抜ける。

その上で、おのずと生活が整っていくものが本物だろう。

無自覚の「恐れ」に突き動かされて汲々とするのではなく、「自分を大切にする」想いが、にじみだしてくるもの。

そこには力みがなく、サラサラとやわらかい生活がある。

 お電話でのご予約は

TEL:0557-55-2668

予約する

関連記事

人は「見渡せて、守られている」場所で整っていく

2026年05月25日

気温差で体がしんどい時に

2026年05月23日

料金はいくら?|やすらぎの里

2026年05月20日

何もしたくない日がある人へ

2026年05月18日

やすらぎの里の日めくりカレンダー|予約申し込み

2026年05月09日

気分の問題だと思っていませんか?

2026年04月22日

やすらぎの里|ゲスト体験談(本館・5/31~6/6)

2026年06月10日

やすらぎの里|ゲスト体験談(本館・5/24~5/30)

2026年06月09日

梅雨こそ、何もしない贅沢を

2026年06月09日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です