やすらぎの里 大沢です。 「甘いものがやめられない」「濃い味でないと物足りない」「気づいたら食べすぎていた」——そんな経験、ありませんか。意志が弱いわけでも、食への執着が強すぎるわけでもありません。それは多くの場合、味覚...
※この記事は、やすらぎの里の元養生館館長・小針先生が 以前書かれた文章を、現在のサイト用に再編集したものです。 甘いものが好きでなくても、知らず知らず摂りすぎている こんにちは、こはりです。 「甘いものはそんなに食べてい...