こんにちは、 やすらぎの里の大沢です。 伊豆高原は、やわらかな朝の光。 空気が澄んでいて、 深呼吸が気持ちいい季節です。 今朝の散歩で、 ふと感じたことがあります。 それは、 「心の不調って、本当に“気分の問題”なんだろ...
冬枯れの木々に新芽が吹き出す、 3月〜4月はメンタルが不調になりやすい時期。 三寒四温で気温の変動が大きかったり、 学校や職場の環境が変化したり、 心と体に負担が大きい時期です。 こんなときは心を整えなきゃと、 座って瞑...