やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

本館ゲストのみなさんの声・1月13日~

1月13日から6泊7日で、
本館に滞在されたみなさんの声です。

トレイルウォーク絵画風

一年で一番寒い時期にもかかわらず、
いい天気で、暖かい日が続いた週でした。

疲れている人は、ひたすら寝て、
元気な人は、ひたすら歩いて、
それぞれ自分の好きなように、
自分のための一週間を過ごしています。

日常から離れ、
自分の体の声に従って過ごす一週間。

普段、忙しい毎日を過ごしている人に、
自分へのご褒美の時間です。

大沢

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分のリセットための時間」50代 女性

断食に興味があり調べていたところ、
口コミでとてもいいという感想が多くて、
こちらに決めました。

一週間ただ、
自分のリセットために時間を使ったのは、
大人になって初めてで、
今までもきっと、その時間は作れたのに、
自分で勝手にあきらめていました。

今、そうできたことがとても嬉しく、
こちらで過ごしした一週間、とても幸せでした。

スタッフのみなさんがにこやかに働いていたのも、
とても微笑ましく感じました。

疲れたら、また来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ずっと疲れが抜けきれず」40代 女性

やはり、ゆっくり体を休ませるには、
やすらぎの里だと思っています。

4日間くらいは、ずっと疲れが抜けきれず、
5日目くらいにさ~っと抜けていきました。

こんなに何もせず、岩盤浴やお風呂、
体操、施術、たっぷりの睡眠、食事のセットでも、
スッキリとした体に戻すのに一週間必要でした。

ここまで疲れをため込まないよう、
食事や運動を軸に、
生活を整えていきたいと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アクティビティがたくさん」50代 女性

2年前に来た時に、とてもよかったので、
やっと一週間休みが取れたので来ました。

ヨガや瞑想、散歩など、
アクティビティがたくさんあり、
かつ自由参加なのが気に入っています。

気分や体調が軽くなり、
リフレッシュできて、とてもよかった。

今度は夫と来たいと思います。
みなさん、ありがとうございました~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「疑問がスルスルと溶けた」40代 女性

断食や体づくり(ヨガ、体操)などを通じて、
今までうまくいかなかったことへの疑問が、
スルスルと溶けていきました。

無理して体を壊した私
→今、楽になっている私、
→また無理したら体を壊す・・・。

そんな思考が出来上がり、
無理をしないようにが合言葉になって、
一日中休んでいる私も少なくありませんでした。

今回は食生活の改善と共に、
体を動かしての改善も積極的に参加しました。
すると、朝のダルさも、
ずいぶん楽になになっていきました。

これからは、自分の体を信頼して、
体を少しでも動かし、
ゆるませてあげたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「本当にリラックスできた」50代 女性

以前に伺って、とてもよかったので、
リラックスとデトックスしたくて来ました。

すごく久しぶりに伺ったのですが、
何もかも素晴らしく、
本当にリラックスできました。

以前のプログラムも満足していましたが、
新しい本館に映られて、
さらに進化したと思いました。

また定期的に来たいです。
本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「母への感謝」20代 女性

以前お世話になって、
とても良くしていただいたので、
今回は母と一緒に来ました。

母にはとても厳しく育てられた気がして、
好きでしたが、よく反抗もしていました。

毎日忙しく、
自分のことは省みず過ごしてきた母。

今回の滞在で、
そんな母への感謝を一番に感じました。

これからは、母へのありがとうを
目に見える形で伝えていこうと思います。

このタイミングで来ることができて、
本当によかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「井原先生の施術」70代 女性

3回目ですが、私にとって、
本当にやすらげて元気になれるところです。

今回はどうにもならない痛みを抱えての参加でしたが、
すべてのプログラムを体験しながら、
神の手の井原先生の施術により、
期待通り痛みのない本物の笑顔になれました。

加齢に抗い、少しずつ体操等を実行して、
より若返って帰って来たいです。

すべてのスタッフに、
感謝感謝の一週間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分を見つめ直す」20代 女性

「7日間で人生を変える旅」という本で、
10年前にやすらぎの里を見かけ、
ここにいつかは行きたいと思っていました。

多くの方と触れ合える時間があって、
リフレッシュしながら、
自分について話すいい経験になりました。

たくさんの人生の先輩方と話す中で、
「今のまま」でいいんだと思うことができました。

変わりたいではなく、
少しずつ変化していけたらいいなと思います。

断食=痩せる ではなく、
自分を見つめ直すことだったと、
気づけることができました。

本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「年一回のリセット」50代 女性

年一回、身体のリセットと、
食生活の再確認に来ています。

ここに来ると自分の食生活が、
いかに暴飲暴食で、
からだを酷使しているかを思い知ります。

しばらく食生活を改善しますが、
徐々に普段の食生活に戻るので、
ゆる~く継続していこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「食べ過ぎてむくんで」40代 女性

10数年で、体重が増えてしまい、
自分ではダイエットできる気がしなかったので、
こちらだときちんとできそうだと思いました。

いつもの休日に休んでいるようでしたが、
体がほぐされることもなく、
運動不足に陥っている自分がわかりました。

外食もとても多く、食べ過ぎてむくんで、
リンパの流れも悪く、パンパンでした。

いろんな施術と食事で、
元気な状態になったと実感します。
先生、スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました!

コメントをどうぞ