やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

本館ゲストのみなさんの声・11月13日~ 

 本館ゲストのみなさんの声

11月13日から本館に滞在した皆さんの声です。

岩の間から、生き生きと咲いているミント♪
見ていたら、元気をもらいました!

本館の裏には、
色々な植物が咲いています(*^▽^*)

是非、いらした際は、楽しんでくださいね♪
          
         スタッフ 村上

 「初めて」 20代 女性

「リトリート」と呼ばれる所にきたのは、
初めてで、さらには、
断食なんてしたこともなかったので、
とても心配していましたが、体もとても軽く、
脳の疲れがしっかりとれた。

身体を緩める、脳を休めることの大切さに
気づき、スイッチの切り替えをスムーズに
出来る様な習慣を
作っていけたらいいなと思いました。

毎日の施術、岩盤浴、温泉が
とても贅沢な気持ちになりました。

散歩も朝気持ち良い場所ばかりで、
眠たくても、目が覚めてシャッキッと
出来ました。

プログラム等も自由参加で、
本当に自由に行動が出来て、
とても快適でした。

 「大きな成果」 50代 男性

自分の肉体が痛んでいることに気づかず
日常を過ごしていた様で、
こちらで気づかされました。

例えば、普段はあぐらをかく機会もなく、
こちらのヨガであぐらをかき、
太ももの痛みに気づきました。

生活のパターンを変える事でしか気づけない、
心身の変調があるという事を
初めて認識出来た事は、
驚きであり、大変大きな成果でした。

こちらでの生活をそのまま維持することは、
無理ですが、せめて多少なりとも取り入れて、
日常での気付きと修正が出来ればと思います。

 「緩める事」 50代 女性

初めて食事コースにしました。

ゆっくりよく噛んで食べることが出来て
良かったです。

食事の大切さ、ヨガ、ゆるめることを
続けていきたいと思いました。

続けていくことが課題です。

Facebookでヨガを続けていきます。

 「居心地がいい」 50代 女性

お食事も美味しく、
色々なプログラムもあって居心地もいい。

伊豆高原という立地も良く、
スタッフもみな素敵な方達。

今まで、体を動かしているつもりが、
ちゃんと出来ていない事に気づきました。

時間、回数にとらわれず、
1回でもしっかり出来る様に
したいと思いました。

 「素材の美味しさ」 60代 女性

断食の仲間がいたことや、
色々な施術が組み込まれているのが
良かったです。

腸のリセット、すごく良かったと思います。

食の素材の美味しさを実感できた
時間でした。

今度は、是非、
友人と一緒に来たいと思います。

 「いいきっかけ」 30代 女性

断食について、一緒にやる人がいる環境が
良かった。

適度にプログラムなどで時間を持て余すことが
無かった。

食事を美味しく感じられた。

いいきっかけになりました。

少しずつでも
変わるキッカケになれたらいいなと思います。

 「緩める」 40代 女性

素敵な環境、素敵なプラン(ヨガ、施術)
素敵なお食事がいつも良い。

体をゆるめる大切さ!を感じました。

食べる量が多かった事を改めて
感じました。

 「出来る事から」 40代 女性

毎日、楽しいプログラムと美味しいドリンク、
お食事が良かったです。

薄味、少量のお食事でも
十分満足できることが分かりました。

自分の体がこり固まっているので、
少しずつでも、
出来る事をはじめたいと思います。

 「楽しい」 50代 女性

断食中の様々なイベント、
施術が充実している所が良かったです。

大沢先生が朝バスで
色々な所に連れて行ってくれる所も素敵です。

ご一緒した方々が皆さん、
とても楽しく良い方達で、
スタッフの方々も気持ちよく過ごせるように
心配りが素晴らしかった。

断食は辛くない、楽しい!気持ちいい!
そう思えた日々でした。

 「身体の声」 40代 女性

施設の綺麗さ、居心地の良さ
充実したプログラム
(特に朝のお散歩の景色の良さは
最高でした。)

大沢先生やスタッフの方々の人柄が
良かったです。

自分の身体の声に
耳を傾けてあげていなかったなと
反省しました。

そして、今まで健気に頑張ってくれて、
ありがとうと感謝の気持ちになりました。

 「再認識」 60代 女性

忙しい日々を過ごしているので、
こうして1週間過ごすことの大切さを
改めて感じました。

体を緩めることの大切さや
先の事を考えず、「今ここで」
心がけていたのに、忘れ先のことばかり考えて
追われている自分に気付きました。

スタッフの皆さんの丁寧なお仕事、
細やかな心配りに、感謝すると同時に
「ゆとり」がないと他者には、
優しく出来ない事、
再認識でした。

ありがとうございました。

 「美味しかった」 50代 女性

伊豆の自然がいいのは、もちろんですが、
オプションがあったり、いつでも温泉に入れる。

食事も丁寧で出来立ての物を頂けて、
美味しかったです。

以前より、内容もバージョンアップしている
と思います。

すぐに仲良しの人が出来て、
本当に楽しい1週間でした。

帰ってからも、あまり1日の予定を詰め込まず
体は借り物のように
大切にしていきたいと思います。

 「おもてなしの心」 60代 女性

お料理の味がとっても良く、
愛情を感じました。

食の大切さを痛感。

スタッフさんの温かさ、
おもてなしの心を感じました。

館内も清潔でした。

この機会を無駄にせず、
体年齢-5歳を目指した日常生活をする!

 「実感」 50代 女性

今回は、心と身体のバランスを崩していた
娘を連れての参加でしたが、
一日一日と娘の調子が変わっていくのを
目の当たりにして、
改めて、
こちらのリトリート施設の素晴らしさを
実感させて頂きました。

ありがとうございました。

 「ゆったり」 50代 女性

大沢先生をはじめ、スタッフの方の
ホスピタリティがきめ細やかで、
素晴らしいです。

清潔でお掃除が行き届いている館内は、
気持ち良く、ゆったり過ごせました。

お料理が一つ一つ、
とても丁寧に作って頂いて、
とても美味しい!!

普段、全く「今、この瞬間」に集中出来ておらず、
切り替えがいかに大切で難しいかを
痛感しました。

頭と身体と心が疲れ切っていた事に
気付きました。

自分を大切にしてあげようと
思います。

コメントをどうぞ