する贅沢から、しない贅沢へ

日毎アーカイブ

日毎アーカイブを表示しています。

2022 5/5 (木曜日)

高原館ゲストのみなさんの声・4月21 日~

4月21日から高原館に滞在した皆さんの声です。
新緑が気持ちのいい季節になりました🌱
広間や玄関にはその時その時の季節の花や草木が添えられます🍃自然が作るものは、自然と心を穏やかにしてくれます。周りの景色を眺めながらのんびりお散歩もいいものですね♬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「予想以上の」 60代 男性

「プレジデント」4月1日号の記事を見た。
自分にもできそうだと思った。以前から断食に興味があった。
最近1ヶ月半、糖質制限に取組中だったので選びました。
4つ星ホテル並みの部屋への愛情があった。
施設内も整理整頓、客へのサービス満点。
各種ドリンク、風呂もすばらしい。
田島さんの整体施術、今まで経験ないほど、私の体の改善点を指摘してくれた。
大沢代表、立派な仕事で社会貢献されている。
自分の目標ともなった。
自分の心、体のリセットという当初の目的があったが、予想以上の成果があった。
ダイエットという結果だけを気にするのではなく、運動、食事、休息の大切さを気にしながら、充実した人生にしたいと思った。
スタッフの皆様のチームワークがすばらしい、館長みずから後片付け…など。
また、1年おきくらいに、パートナーをつれてきたい。
伊豆高原~大室山(富士山と姉妹とのこと)
こんなにすばらしい景観があったのですね。
本当にお世話になり、有難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「鳥のさえずりで」 70代 女性

昨年来て、心身共にリフレッシュしたので、
今年も来ました。
一日のスケジュールに余裕があります。
自然に恵まれて、鳥のさえずりで起きることが夢のよう。
体は、食べるものからできていること、野菜を多くして、ゆっくり30回かむつもりでいただきます。
田島先生より、自宅での体操を教わったので
毎日実践していきます。
貴重な3泊4日 ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゆったりできた」 70代 女性

食生活の見直しをするのに養生食を食べてみたいと思ったから来ました。
スタッフの皆さんが誠意をもって尽くしてくださっていた所や田島先生のマッサージで家へ帰ってからの体操も教えていただきよかった。
うす味の料理でしたが、どれもおいしかった。
家での食事作りに「もっと野菜をたくさん取れるようにしなくては」と思いました。
肉や魚をたくさんとらなくても、豆製品でたんぱく質をとれるなら、日々の生活でもっと豆腐や油あげを使った料理をしようと思いました。
断食で来た昨年より、感動は、うすかったですが、家を離れ、食事を作るストレスもなく、自分のために時間を使えて、ゆったりできたのは、良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「楽しい時間」 70代 女性

食生活のみなおしのために来ました。
緑豊かで静か、丁度よい規模の施設。
プログラムに強制がなく無理がない。
“You are what you eat”
同じ方向を向いている人の集りだと、全く知らない者同士でも穏やかに交流ができ、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分の内に目をむけた」 60代 女性

断食をやれば、どんな変化があるのだろうと、
ずっと気になっていました。そんな時、友人に誘われて、即決断してやって来ました。
自分の内に目をむけた生活をして、あらためて自分のことを考えたこと。
今までの生活の中から、何を捨て、何を選択すればいいか考え始めたことが良かったです。
帰宅後、生活のどこがどう変わるか、ちょっと楽しみです。
毎日の生活の流れの中で、自分のことは、それ程考えずいましたが、身体のこと、生活様式のこと、これからの生き方を改めていろいろ考えてみたいと思いました。
調理の味つけが参考になりました。
栄養のある物、おいしい物を食べようとして行動していましたが、内臓を休ませることも同じ位に大切なんだと思いました。
糖尿病の薬の飲み方について、アドバイスをもらったことが、最大の収穫でした。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自動車の音が無く」 60代 女性

雑誌プレジデントを読み、記者さんのコメントで決めました。
自動車の音が無く、鳥のさえずりが素敵です。
1日の過ごし方を見つめられる様な空気感を感じました。
帰ったら主人に教えてあげます。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
館長さん、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「リセットされました」 60代 男性

プレジデントを見て。
メニューやロケーション(自然)で選びました。
自然に囲まれている環境や頭の中がからっぽになるのがよかったです。
リセットされました。気付きが多かった。
また来ます。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゆっくりとした時間」 60代 女性

滞在日数やホームページを見て選びました。
フルーツティーパーティーでは、他の宿泊者の方と交流ができて、いろいろなお話を聞けて楽しかったです。
ゆっくりとした時間の中で、自分の体のことだけを思って過ごす時間が、とてもぜいたくでした。
こうやって自分をふり返ってみる時間を持てたことよかったです。
(夫と参加しましたが、ケンカもせずゆっくりすごせて、よかったです。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「のんびりできた」 60代 女性

好きなサイト(ほぼ日等)何件かで紹介されていたこと。知人に経験者があり、以前から興味があったこと。養生食を食べてみたかったので選びました。
お食事が美味しかったこと、のんびりできたこと、講座、ヨガも楽しかったです。
お風呂もよかったです。
普段の生活の中で気付かずに行っていた動き、食事を自覚することが大切なんだなと思った。
楽しかったです。
自分の身体のかたさを知った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常に戻っても「やすらぎ」を思い出せます♪
高原館のFacebook

  • LINEで送る
  • 感想を送る
  • ページを印刷

  • お手軽プラン

    2泊3日 32,340円

  • 基本プラン

    3泊4日 48,510円

料金には、宿泊、食事、面談、マッサージ、カッピング、温泉、講座、ヨガや瞑想などが含まれています。

空き室状況&ご予約

  • ページを印刷
  • 感想を送る
  • LINEで送る
  • 初めての方へおすすめ!やすらぎの里無料メール講座
  • ページの先頭へ戻る