やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

高原館ゲストのみなさんの声・8月26日~

8月26日から高原館に滞在した皆さんの声です。

今週も、青い空と緑の大室山が見られた週でした。

初日は少し緊張した顔のゲストさん。

時間が経つにつれて、どんどん顔が緩み、

とてもいい笑顔に変わっていきます。

お帰りの日は、天気にも恵まれ、

清々しく、軽やかな表情へと・・・

キラキラして見ます。

つられて私たちスタッフも自然と笑顔になります。

お見送り、心地よい雰囲気に包まれていました。

                    こたに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「どれもためになった」 40代 女性

ファスティングに興味を持ったが、
1人では難しいと思ったため、講座や
施術なども盛り込まれていて、楽しく過ごせそう
だったから来ました。
素材を生かした料理が全てとても美味しかった。
プログラムが充実して、空腹感を感じさせなかった。
どれもためになった。
館内が清潔で気持ち良く過ごせた。
日々、いかに一食一食を大事にして食事を
とっていないか痛感した。ながら食べも良く
行ってしまうので、これからは食事に集中して、
もっと味わって食べていこうと思う。
少しずつでも毎日継続できることを見つけて、
楽しく快適に過ごしていけたらと感じた。
3日断食もぜひチャレンジしてみたいと思う。
4日間お世話になりました。
ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「忘れてしまう気づいたこと」 代 女性

以前に利用してとても良かったので来ました。
プログラムが勉強になりました。
冷奴がとても美味しく感じた。
日常に戻るとついつい忘れてしまう
気づいたことが毎回あるなぁと思い出せて
良かったです。
コンディションで、滞在中の過ごし方・気分・心
残るものが、来るたびに違うので面白いです。
大変お世話になりました。
ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「時間の流れをゆっくり感じた」 代 女性

紹介で来ました。
自然・自由が良かったです。
時間の流れをゆっくり感じた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「素材の味って大事ですね」 50代 女性

断食を体験したいと思っていた時に、
友人から紹介があり、HPを見て決めました。
ただ食事を抜くだけでなく、体作りの
プログラムもあったので来ました。
良かったところは、部屋の備品が充実している、
スケジュールが組み込まれている、お茶等の
種類が多いところです。
素材の味って大事ですね。濃い味になれてしまうと
味付けだけでなんとなく、化学調味料を吸収していて
残念な感じがしました。
4日間ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「こんなに健康になれたなぁと嬉しく思います。」
40 代 女性

何度来ても「来て良かった♪」と思うのと、
心身ともにとても回復するから来ました。
これまで通り、清潔でゆったりできて
良かったです。個人的に断捨離本がたくさん
そろって、興味深く読めたのが嬉しかったです。
去年の10月に来てから、今回まで、初めて
前回の良い状態をキープして再訪することが
できました。やすらぎの里を初めて訪れてから
はや12年。ようやくこんなに健康になれたなぁ
と嬉しく思います。
この間、訪れるたびに、無理なく出来る方法や
心がけを教えてもらえたおかげだと思います。
やすらぎの里では即効性とかよりも、日々
どうしたら続くか、を意識してアドバイスもら
えるのがとても役立ちました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分の体のことをもっとよく見てあげようと」 
50代 女性

以前に本館を利用してとても良かったので来ました。
温泉、岩盤浴など充実している。食事が美味しい
ところが良かったです。
自分の身体のことをもっとよく見てあげようと
思いました。今まで体の声を聞こうとしたことがなく、
食欲が止まらずに体重が増えてしまったので、
時々はやすらぎの里のことを思い出して、
体調管理をしていきたい!と思えたのでこれを
きっかけにやっていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「スタッフさんの対応には感謝しています。」 
70代 女性

身体の健康のため、体重を減らすため来ました。
夫婦とも塩分を減らした方が良いのですが、
ここまで薄味でも食べていけば慣れる
ということがわかりました。
スタッフさんの対応には感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゆったりできた。」 70代 女性

体質改善のために来ました。
ゆったりでき、マッサージも良かった。
丁寧に応対してもらえ、気持ち良く過ごせた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「普段の生活を見直す事ができた」 20代 女性

紹介・食養生コースがあるので来ました。
さまざまなプログラムがあり、滞在が楽しめた。
ごはんがおいしく、温泉も良かった。
普段の食生活を見直す事ができました!
また、朝、普段よりも早く起きて体を動かすことが
とても気持ち良いと気づくことができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「またゆっくり来たいです」 20代 女性

紹介・心身のリフレッシュ・脳内リセット
のために来ました。
プログラム・温泉・自然・キレイ・ごはんが
良かったです。久々にゆっくり過ごす事がで
きました。PCをさわらない日を作ると
こんなに脳内がリフレッシュできるとは・・・
また、ゆっくり来たいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「空腹感なく過ごせました。」 50代 女性

断食するのは初めてでしたが、全然空腹感なく、
過ごせました。飲み物が沢山あることがよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「規則正しい生活」 40代 女性

宿泊者がツイッターで良い!!と言っていたので来ました。
とても清潔。温泉も常にお掃除されていて
気持ち良かったです。プログラム参加も自由で
気分がラクでした。
規則正しい生活。野菜中心の食事。決まった時間に
食事・運動。簡単なようで、毎日の生活ではなかなか
難しい。でもそんな生活ができた3泊は
とても気持ち良く過ごせました!今後も
少しでも近い生活を!!と思いました。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「心にも身体にもやさしかった!!」 40代 女性

前回参加してとても良かったから。
リフレッシュのため来ました。
食事がとにかくおいしい!スタッフの心遣い、
食のワーク、いろいろなプログラム、食のワーク、
自然の中でリラックス、フルーツティーが
良かったです。
前回参加の時は、食べられない状態でのスタート。
美味しく食べられるようになりたい・・・と過ごした
最終日の食事のおいしさが忘れられず、今後来る
時は、絶対に元気になって、ここのお食事を
食べに戻ってよう!と決め、一年これを励みに
がんばってきました。やっぱり本当に美味しかった。
そして、心にも身体にもやさしかった!!とても
リフレッシュ出来ました。
普段は食事を大事に出来ていないことが多い。
一つ一つ丁寧に自分の声を聞きながら
生活したいと思う。
食事は本当に大満足!!だけれど断食での
あのリセットの感覚、とぎすまされる感覚もまた
体験したいです。次回は断食でまたここに
戻って来たいです。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「意識して日々の食事に取り組みたい」 20代 女性

テレビ放送されているのを見て
興味を持ったから来ました。
断食をするということで、キツイイメージを
持っていたが、しんどい瞬間はあるものの、
全体的にはストレスを強く感じることなく
過ごす事ができたというところが良かったです。
自分が食事1つ1つを大事にすることができて
いなかったのだと感じた。改善方法も分かった
ことから、帰宅してからは意識して日々の食事に
取り組みたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常に戻っても「やすらぎ」を思い出せます♪
高原館のFacebook

コメントをどうぞ