やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

本館ゲストのみなさんの声・11月6日~ 

11月6日から本館に滞在した皆さんの声です。

本館の裏には、
色々なハーブ達が咲いています🌿

出勤前に、綺麗なお花の咲いた、
ローズマリーの葉っぱを、
すりすりして香りを楽しむのが、
最近のお気に入りです(*^▽^*)
            スタッフ 村上

「断食のイメージが」 60代 男性

私の断食のイメージが体重を減らすだけを
目的にしたものでした。

今回参加し、他の参加者の皆さんが
減量目的だけでなく、
自身の健康を常に意識しての参加と感じました。

私も滞在の中で、
自身の健康に真正面から向き合っていく必要を感じました。

妻と二人で、
今回の体験を出来るだけ長く、頭にとどめて
帰宅後も講座で教えていただいた事を
出来るだけ長く続けばと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「穏やかになった」 40代 女性

講座、ヨガなどプログラムが充実していて、
自由である事が良かったです。

散歩も楽しかった。

一週間かけて、徐々に体も頭も
スッキリしてきたので、
やはり長期滞在がいいと思った。

低血糖で不安な時、
先生やゲストの人の体験談を聞き、
対応できたので、無事乗り切れた。

スタッフの皆さんのちょっとした心遣いがうれしく、
のんびり過ごす事が出来た。

色んな方の優しさのおかげで、
自分も穏やかになり、
優しい気持ちになれる気がした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「豊かさ」 40代 男性

自分自身に向き合うきっかけとなったのが、
前回の滞在でした。

自分の心に向き合うことで、
今まで見逃していた大切な豊かさを得ることが出来、

今回は、更に
自分の五感や在り方を磨く機会となりました。

1呼吸1呼吸、1足1足、1噛み1噛み。

大事に生きていきたいと心から思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「不安だったが」 70代 女性

規則的な生活をしていない自分に
1週間過ごせるものか不安だったが、
友人のペースも借りながら
美味しい食事を楽しめた。

身体の声を聴くという意識は、なかったので
言葉で色々理解出来た。

何の運動もしない自分でも、何か出来ること、
何かやりたくなることが、
出来そうな予感がする。

朝の散歩やトレイルウォークの速度が
何も考えないためのものだったこと。

「今、ここ」に意識を向けるものだったこと、
必死だったが納得だった。

食器やお料理とてもリッチな気分になり
盛り付けなどもスタッフ皆様のお気遣いに
感謝でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マイペースに」 70代 女性

毎回、落ち着いてマイペースで
生活できるので気楽です。

坂が難点ですが、散歩ができ、
観光地にドライブ出来るのも魅力的です。

疲れてくると来たくなる所です。

初めて食べるコースを選択し、
断食とは、別な食に関する思いがあった。

一つ一つの食材が良く分かったし、
ゆっくり食べられ、普通食が多いとさえ思えた。

食事を改めて考えることが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「選んで食べる」 60代 女性

3日間断食でしたが、苦痛を感じずに過ごせた。

スタッフの皆様が丁寧にお仕事されていて
不快を全く感じなかった。

人間の体は、急に悪くなるのではなく、
これまでの生活習慣の積み重ねだという事が
良く分かりました。

食生活は、いかにどう選んで食べるかが
大切であることが良く分かりました。

体を動かすことの大切さも分かりましたので、
これからは、生活の一部に
まずは、歩くことを取り入れて、
続けられる運動をみつけていきたいと
思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「来て良かった」 60代 女性

プログラムが充実していて、
その上静かに過ごせる空間で
とても良かったです。

参加するまで自分に断食が出来るのか
不安でしたが、空腹感はありつつも
案外、楽に乗り切ることができ、
参加して良かったと思いました。

普段ドタバタと日々を送っているので、
何も考えなく、
自分の気持ちに素直に
一週間を自分の為に使える
日常には、無かった事で、
時々この様な機会が持てれば嬉しいです。

来て良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「楽しかった」 50代 女性

初めての本館で久々の一週間コースでした。

「ちょっと散歩」ができず、もやもや、ぼんやりと
前半を過ごしましたが、
それがかえって良かったかもしれません。

結果的に前半のんびりして、
後半は、結構元気に過ごせました。

来た時は、不調でしたが、
思った以上に元気に帰れそうです。

先生からのアドバイスを参考に食生活など
見直したいと思います。

一週間いたせいか、
沢山の方々と色々お話できて楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「有意義な時間」 40代 女性

優しさで溢れた安心、安全な場所。

リピーターさんとのお話で
断食の不安が薄らぎました。

心と身体のリフレッシュと
自分と向き合うために滞在しました。

先生のお話やリピーターさんからの
お話を聞くことで、
色々な気づきがありました。

大変有意義な時間を過すことができました。

ありがとうございました。

これからは、自分を大切にします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自信になりました」 40代 女性

昼夜逆転生活を送っていたため、
常に体のだるさを感じながら
生活していたのですが、

朝起きてヨガで体を動かし、
散歩もする日を繰り返すことで気づいたら、
体がすごく軽くなってビックリしました。

普段から気を付けて生活は、
していたつもりでしたが、
実際にこちらに来て実践的な生活をする事で、
本来の感覚が体感として身に付いた事が
何よりも自信になりました。

環境を変えて、
体で覚えるって、すごく大事だなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「贅沢」 50代 女性

日常を忘れて、家事から解放され
自分の事だけを考えた1週間。

贅沢です。

辛い記憶より、楽しい記憶が残る。

快く送りだしてくれた夫に感謝し、
そして、又来られるよう、
明日から頑張り過ぎないで、
頑張ります。

コメントをどうぞ