やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

本館ゲストのみなさんの声・11月27日~ 

11月27日から本館に滞在した皆さんの声です。

本館の2階の出窓には、
季節を感じられる素敵な飾りつけを
担当スタッフがしてくれています♪

いらした際は、ぜひご覧ください(*^-^*)
  
スタッフ 村上

「ありのまま」 40代 女性

いつも、こんな心持ちでいられたら、
どんなに良いだろうと思いました。

日常ではいつも何者かにならなきゃ、
何か手に入れなきゃ、
幸せになるには、変わらなきゃなどと考え、
ムチうってしまう。

食も暴走。

でも、ここではなーんにも考えず歩いたり
幸せに浸ったりしていられ、
その時は、何者かにならなきゃ等は、
全く必要ない、頭にない!!

ありのまま、ただある自分を許す、
慈しむということ、
足るを知るということ、
いろんな湧いてくるものに抵抗せず
あがかず“感じる”ということ。

普段の生活でも大切にできるよう、
少しでもここで、
惜しみなく分けていただいた知恵を
取り入れたいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「やすらぎの里だから」 50代 女性

日々、何らかのサプライズとか、
ごほうびのような瞬間が沢山散りばめられてあり、
感謝、感動、幸せ!の連続でした。

大沢先生、スタッフの皆さん、
ありがとうございました。

「自宅での断食は、私には無理だったなぁ…
誘惑にすぐ負けてしまう。
やすらぎの里だから
心地良く楽に断食できたんだなぁ~」
と実感しました。

共に参加してくれた主人にも感謝です。

大沢先生に
直接アドバイスしていただけた事が、
本当に嬉しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「疲れが解消」 70代 女性

忙しい日常を離れて、
こんなゆったりしていいの?

身体のメンテナンスを
至れり尽くせりでして戴いて、
心のこもった料理を口にできて、

後片付けもして戴き、自由に本も読めて、
椿や背の高い竹林に癒され、
星や月や海を眺め、
のんびり湯に浸り、
56年間の疲れが解消されました。

食堂のテーブルの小花は、
スタッフの方の真心からとの事。

感動しました。

何と言っても
食事が美味しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「感激・感動」 40代 女性

初めての養生食コース。

目からも楽しめて、
自分を大切にしてもらってる感じがして
感激・感動。

眺めもよくて、とても良かったです。

スタッフの皆様が本当に温かく、
さすがだなーって思いました。

生き方を考えさせられる滞在となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「心配だった」 50代 女性

1週間の断食コースは、初めてで、
できるのか心配だったのですが、
達成できて嬉しいです。

本当に無理なく、
飽きることなくできて良かったです。

本当に来てよかったです。

思った以上にリフレッシュ出来ました。

素敵な環境、プログラム、
美味しい食事、大満足です。

明日から頑張れる活力になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「体の声」 40代 女性

朝のお散歩などのルーティンと、食べ方にも
気を付けたいと思います。

お食事が全て、とても美味しかったです。
とくに、お出汁!お豆腐!

自分の筋肉がいかに疲れていた事に
気付き、心の声だけでなく、
体の声にも耳を傾けたいと思います。

特に体を緩めることをしていなかったのと、
労わることをしていなかったので
したいと思います。

そして、テラスが最高です!

あの景色の為にも、
また戻ってきたいと思います。

コメントをどうぞ