する贅沢から、しない贅沢へ

2022 1/21 (金曜日)

高原館ゲストのみなさんの声・1月13日~

1月13日から高原館に滞在した皆さんの声です。
桜が咲き始めています🌸霜が降りる冷え込みの中に、春が少しづつやってきています(^^)
日々春を発見しながら過ぎていく時間。ちょっとワクワクします♫
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「見直す良い機会になりました」 50代 女性

今回一緒に来た方の紹介できました。
のんびりしていて、ジュース、スープ、回復食、どれをとっても丁寧に良い素材で作られていて、心のこもったエネルギーのある物でした。
館内は、決して新しい建物では無いですが、水回り、お風呂場、お部屋、玄関のガラスどこをとっても、かなり完璧に掃除がされていて気がよかったです。
1つ1つ大切に食べることも睡眠も大切。
朝のストレッチ、太陽を浴びる、ウォーキング、そして、ゆっくり良く噛んで食べる。
当たり前のシンプルな事が出来ていない今の生活を見直す良い機会になりました。
日本人が忘れてしまっていた事かと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「安心して滞在することができました」 
40代 女性
いつも定期的に利用させて頂いており、お気に入りの場所なので、また来ました!
今回もリラックスできる雰囲気で迎えてくださり、安心して滞在することができました。
半年ぶりにまた滞在をさせていただきましたが、
日頃、慌しい場所で慌しく過ごしているので、今回もリラックス、リセットする良い機会となりました。
また、半年頑張って、また夏に来たいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「どう食べるか」 50代 女性

やすらげて、心も体もリフレッシュできるから来ました。
いつもあたたかく迎えてくださり、ありがとうございます。
施術やスタッフの方々のあたたかい雰囲気がよかったです。
何度か滞在していますが、今回初めて断食に挑戦しました。
断食反応があり、大変ではありましたが、色々あらたな気づきもありました。養生食の時よりも、より一層ゆっくりとよく味わって美味しく食べるということを、体験することができました。
どう食べるかという本当の意味が腑に落ちたと感じています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「食の大切さを痛感しました」 50代 女性

前回、紹介で本館にて1泊2日の断食に参加し、とてもよかったので来ました。
滞在中、ヨガ、ウォーキング、講座、温泉など飽きることなく過ごすことができた。
食の大切さを痛感しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「1食1食を大切に」 40代 女性

本館で体験断食をしてよかったので来ました。
ゆっくりできる、生活リズムが整うところがよかったです。
普段いかに惰性で食べているかがわかりました。本当にお腹がすくまで食べない、というのは大事ですね。
1食1食を大切に食べるようにしたいと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「身体も心もよろこびました」 50代 女性

ふるさとのような、あたたかな雰囲気でむかえてくれる場です。
館長さんのヨガと「声」めちゃいやされる♡
朝のドリンク、お食事、カブがやわらかくておいしい。
レーズンの食のワーク、スタッフが優しい(本当は全部よかったです!!)
養生食でも身体が軽くすっきりしました。お食事は、とっても丁寧に時間と愛情をこめて作られているのがわかるので、身体も心もよろこびました。
やすらぎの里は、沢山の人を幸せに導く手段を教えてくださっている貴重なお宿です。
私には、なくてはならない大切な大切な場所です。大沢先生のヨガをライブでやっているので、久々と感じず、いつでも逢っている、話している感覚でした。
ずっと続けていきたいです。だからずっと、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「腹八分目」 60代 女性

10年以上前に伺いました。
大沢先生が変わらず歳をとっていないスマートで若々しい姿に感銘しました。話されていることも一貫した健康哲学で素晴らしい三日間でした。
館長さんも素晴らしかったです。
自由に自己責任を重んじている感じが良いと思います。
生活習慣カイゼン&腹八分目の大切さを感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今に集中」 50代 女性

断食をしてみたくてインターネットで検索し、一番厳しくなさそうだったのできました。
フリータイムに脳内デトックスと整体も受けられたことや、近くに絶景を望める簡単なお散歩コースがあること、断食中に辛いと感じた時は、岩盤浴や温泉、マッサージ機と読書で気を紛らわせることができるのでよかったです。お茶の種類も沢山あり、楽しめました。
整体の先生に「体が硬くて緊張している。普段の生活も、もう少しゆったり送ってみては」と言って頂き、いつも失敗しないように、効率よく、生活しようと、先の事ばかり考えて気がせいていた事に気づきました。気づくと、いつも肩に力が入っていました。
ゆったり生活し、今に集中し、自分軸を持って余計な物と情報を入れない生活をしていきます。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常に戻っても「やすらぎ」を思い出せます♪
高原館のFacebook

コメントをどうぞ

  • LINEで送る
  • 感想を送る
  • ページを印刷

  • お手軽プラン

    2泊3日 32,340円

  • 基本プラン

    3泊4日 48,510円

料金には、宿泊、食事、面談、マッサージ、カッピング、温泉、講座、ヨガや瞑想などが含まれています。

空き室状況&ご予約

  • ページを印刷
  • 感想を送る
  • LINEで送る
  • 初めての方へおすすめ!やすらぎの里無料メール講座
  • ページの先頭へ戻る