やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

養生館ゲストの方インタビュー

こんにちは深澤(ふかさわ)です。
今回は、養生館に滞在して頂いたゲストの宮原さんに、
1週間滞在の感想をお聞きしたのでご紹介します。

〇深澤 
今回の一週間はどんな感じでしたか?

●宮原 
ここは昔本館だったころから親しみがあって、味わいがありますね。
あとは、養生館の売りはトレイルウォーキングなんですよね。
スッキリするので。

〇深澤
今回は夕方にトレイルランニングもしましたね~(笑)

●宮原
トレイル好きです。
私は動物が苦手なので、一人では行けなくて、
だから毎日楽しみです。

やっぱりそれがあるから養生館にしようって思うこともあります。
平地からスタートなので、歩きたい時は養生館の方がいいんですよ。

もう一つの良さは、露天風呂とサウナですね。

岩盤浴派もいると思うのですが、
昔ながらのサウナと露天風呂はいいなって思います。

〇深澤
宮原さんが何度もここを訪れる理由って何ですか?

●宮原
一つは距離です。

家の近くにも断食施設があるのですが、仕事に帰ってしまったり、
気になるのでゆっくりできなかったり。

でもここに来ると、遠いので帰れないじゃないですか。
だから開放感がありますね。

あとびっくりするのが、初日ここに到着した途端にもう違うんです。
自律神経がすごく楽になってストレスから解放されるんですよね、
ホッとするんです。

私の場合は、会社も経営して、主婦もやって、前は子育てもやって、
24時間色々なことを考えていて。
全部上手にやろうと思っちゃうんです。

なので最初一週間休むのはすごく勇気が必要だったんですね。
わたしがいないと会社が回らないかもしれない、
旦那さん困っちゃうとか、子供たちはどうなんだろうとか。

色んなこと考えたんですけど、一回目来たらそうでもないんですね。
私がいなくても回るし。
一番びっくりしたのは、次の週に2倍くらい仕事ができたりするんです。

〇深澤
2倍ってすごいですね!

●宮原
あと、分かってもらえる人がいるのがすごく良くて。

当時は大沢先生にすごく分かってもらって。
「頑張り過ぎなんだよね~」って。
今までの過程をずっと見て下さっているから、
ここにきたら何も説明しなくても受け入れてくれるんですよね。

何かあった時に逃げられるというか、リセットする大切な場所で。
私にとってはここが別荘だと思っています。

頑張らないといけない雰囲気はもういいんです。
いつもそんな雰囲気なので。
ここに来たら「がんばらなくていいんだよ、大丈夫ですから。」
って言って下さるじゃないですか。

ここでは何もしなくてもいいし、最高だなっていつも思っていて。

何年たってもいいです、空気もいいです。
深澤先生もそうじゃないですか?

〇深澤
居心地がいい場所だと思います。
宮原さんにとって大事な場所だというのが伝わってきました。

●宮原
伝わりました?(笑)私だけじゃないですよね。
毎年来てる人たちっていうのはそうじゃないですか。
貴重な休憩場所だし。

〇深澤
ありがとうございます。

●宮原
個室Aもリニューアルしてすごくいい部屋でした。
202は分かれているのが切り替えできて良かったです、
電気が別々で、エアコンも切り替えができて。

モニターもおっきくて、椅子が楽で素晴らしい。
仕事もかなりしましたよ。
仕事している時に左側に海が見えて、開放感があって、
本当に満喫させて頂きました。

それに今回も普段お会いできないような色々な方と
お会いできて嬉しかったです。

〇深澤
よかったです~、宮原さん今回もありがとうございました!

●宮原さんが宿泊した「202号室」の仕事部屋

寝室にはダブルベットと座りやすさで定評のあるNyチェアー


●養生館で「断食×ワーケーション」
長期休暇を取らなくても、心身のリフレッシュができる!

コメントをどうぞ