やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

本館ゲストのみなさんの声・7月5日~

7月5日から6泊7日で、
本館に滞在されたみなさんの声です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨の真っ只中で、雨が続きましたが、
みなさん雨の合間を上手に使って、
お散歩もしっかりしていました。

雨の音を聞きながらの瞑想も気持ちよかったな〜。

忙しい日常から離れて、
晴耕雨読もいいですね。

大沢

「心と頭を空っぽに」40代 女性

コロナで周囲がざわざわしていて、
自分の心と頭を空っぽにしたいと思って参加しました。

とても穏やかに時間が流れていて、
周囲に景色を遮断するものがなく、
海ちゃんとソラくんが可愛くて、
ご飯が美味しくて、
なんか天国にいるみたいなとこでした。

お風呂上がりに丁寧に身体を拭いて、
一つひとつの動作をゆっくりしてみることで、
どれだけ自分を雑に扱って来たのかに気づき、
ちょっと涙が出ました。

ここがあると思うだけで、
お守りになるように思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゆっくり味わう」20代 女性

母親に誘われて、
ちょうどダイエットしなきゃと、
思っていたとこだったので、
参加を決めました。

「ゆっくり味わう」ことの大切さを改めて感じました。
いつもはテレビを見ながらバ〜っと、
早食いしていることに気づきました。

時間をかけてよく噛んで食べたら、
大量に食べなくても満足できるんだと思いました。

早起きすると午前中が有意義に使えて、
すごくいいなと思いました。
早起きして、散歩やヨガもやってみようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「頭のデトックス」30代 女性

NHKの72時間の番組を見て、
興味を持って行きたいと思いました。

頭のデトックスをすることができました。
今までどれだけ頭がおしゃべりだったのか分かった。

脳を休めるためにも、
瞑想やジャーナリングを続けていきます。

また季節を変えて来たいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「一人時間」40代 女性

「何もしない」という贅沢をしたくて来ました。

一人時間をしっかり持てたということで、
日々の小さなことに感謝が湧きました。

「このままでよい」という自己肯定感、安心感がました。
せっかくのこの気持をキープできたらなぁ。

日頃、本や情報で聞いている話も、
先生の口から聞くと腹落ちしました。

忘れかけたら、また来よう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「コロナ太り解消」70代 女性

自粛生活がもたらしたストレスと、
コロナ太りを解消するきっかけが欲しかった。

自身の健康の向上に、
一人でやり方を悩むよりも、
やすらぎの里をテコに、
指導を受けながら改善していきたいと思いました。

残りの人生を健康に過ごすことが、
家族への何よりのプレゼントだと思っています。

今回の滞在では、
基本に戻ることの大切さを感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「断食するならやすらぎの里」40代 女性

リピーターとして数回来させて頂いていますが、
毎回、心の底からリフレッシュ出来て、
身体もリセットできるので、
断食するならやすらぎの里と心に決めています。

普段から、食事や運動には気を使っていますが、
緩みがちなので、定期的に里帰りをして、
気持ちよく朝を迎えられる生活を習慣づけたいと思います。

スタッフのみなさん、
先生に感謝の気持ちでいっぱいです!

コメントをどうぞ