やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

朝ヨガを3ヵ月続けて感じた変化

GW から始めたFacebookの朝ヨガ。
毎朝配信を続けて、先日3ヵ月を迎えました。

続けていくうちに、
これはヨガをやっているだけでなく、
心と体の健康習慣を身につけるトレーニングなんだと感じています。

参加者のみなさんのコメントを紹介させていただきますね。

ちなみに、朝ヨガは、月~金が6時30分、土日が7時。
大沢のFacebookにアップされます。

3か月有難うございます!
ほぼ毎朝参加出来て体型変わりました(チョット)
ずっと習慣化したいと思っていたことが実現してうれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大沢先生ややすらぎの里の皆さんの工夫で刺激を頂きながら、
ここまで続けてこられました。
そして、参加される皆さんの「気」のおかげもあります。
本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“継続”は本当に“力”ですね。
分度器のたった1度の選択肢の差とその継続が、
3ヶ月後の身体と意識の差に確かに現われて来ますね。

5月から6月に掛けて1ヶ月を継続しながら、
ここ1ヶ月は滞りがちでしたけれど、
場と状況を確保して、改めて再開、続けますね。
コメントの共有も続ける力になりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫と二人で3ヶ月続けることが出来ました。
結構上手くなったかなと先日自分を動画撮影してみました。
いろいろと修正点見えたので、これからも頑張ります^_^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大沢先生、今朝は養生館の朝ヨガLIVE撮影直後の現場でお会い出来て嬉しかったです。
いつも爽やかな笑顔で、皆に癒し✨を届け下さっておりますが、
暑い瞑想ルーム『観照』の間で、汗💦をかきながら、
本当にお一人で配信し続けて下さっている事、
心から感謝しております。

リアルやすらぎの里でお忙しいと思いますが、
大沢先生の無理のない範囲で、
皆様と朝ヨガ習慣を継続していきたいと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もありがとうございました。
毎日はできてないけど、日曜日のライブだけは参加続けてます。
今日は三ヶ月ということで私もすこーし丁寧にやったつもりです。
引き続きよろしくお願いしまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございました!
お友達から教えてもらってGW途中から参加しています。
起きがけは体がだるくて気がのらなくてもヨガをやるとスッキリ。
大沢先生のやさしい雰囲気、話し方とても好きですまる。
毎日ヨガできていることに感謝感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やすらぎの里に行きたくて、
まずは参加したオンラインヨガ。

私も初めは、ほぼ観ている人でした。
まだ出来ないポーズや出来ない日もあるけれど、
そしてまだやすらぎの里にも行けていないけれど
朝の気持ちの良い習慣と気づきの時を頂けて、
大沢先生はじめ皆様に心から感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日必ず行う事にヨガが入るなんて、
以前は考えられませんでした。
そうしたいと思っても続かなかったのに、
なんか、今回はすーっと自然に無理なく続いているのは、
先生が毎日私達を飽きさせないように、気を配ってくださるおかげです。

あと、確実に体と心に効果が実感できるからですよね。
次の目標は先ず4ヶ月!まだまだ宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロナで右往左往した世間の3カ月を、
平穏に健やかに過ごせたのはこの場の力おかげです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとう3ヶ月(///∇//)
次は半年ですね〜!
この先の未来が楽しみになる、そんな貴重な時間をありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自粛生活前は、趣味のタンゴが夜にあることもあって夜型生活でした🌠
0時過ぎに帰ってきて寝るのは夜中、、、。もちろん朝も遅めのスタート。

自粛でタンゴが出来なくなり、GWに大沢先生の朝ヨガに出会い、
そこから徐々に朝型になり(でもまだ初めのうちは夜遅くまで起きてました)、
今では日の出と共に起きるくらいに!
早起きして朝活(散歩もしてるので)してるから、
夜も早く休むようになって、生活全体が前倒しになってます。

日の出が早い季節のおかげもありますが、
きっかけをくれたのは大沢先生の朝ヨガです。
伊豆高原の自然、緑と海と空、鳥の声、風の音、可愛い海ちゃん&たまに空くん。
ただヨガをするだけじゃなく、
外出自粛の中、先生の動画で外で身体を動かす心地好さを感じることが出来ました。

ぼちぼちタンゴも再開しようと思ってますが、
朝活の心地好さを知ってしまったので夜遊び出来るかどうか、
それがちょっと心配です(笑)

でもバランス取りつつ、趣味も楽しんで続けようと思います。
大沢先生、お忙しい中、毎日本当にありがとうございました!
これからもぜひ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もありがとうございました。
大沢先生、そしてこちらの皆さまのおかげで、
続けてこられた毎日シャキッとスタートする気持ちがわく朝ヨガ。
3か月…まだ脚は届かない。
明日からもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3ヶ月前の今日はお布団の中でライブを見ていました。
自分にできるかなーって思いながら、2日目も眺めていて、
3日目からいよいよやってみようと始めました。
出来なかったポーズも少しずつできるようになって、
でもまだ振り上げた足が両手の間には届きません。
いつかそれが叶う日まで頑張ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨガに慣れていなくて、グラグラでフラフラ、
ポーズをするのに必死、ただ大沢先生についていくのに精一杯だった最初の1か月、
動作が少しずつできるようになって動画の中の鳥の声を楽しめるようになった2か月目、そして、大沢先生や多くの人の温かい気持ちを感じるようになった3ヵ月目。

身体がグラグラしなくなったと同時に心もグラグラしなくなってきました。
私にとっては、コロナのマイナスより、
朝ヨガのプラスの方がはるかに大きかったこの3ヶ月。

このような機会を作ってくださって
毎日続けてくださった大沢先生に、改めて感謝申し上げます。
これからも、どうかよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祝!3ヶ月。毎朝ヨガを続けられたこと。
感慨無量です。
大沢先生、うみちゃん、そらくん、
やすらぎの里のスタッフのみなさん、
一緒にヨガを続けてきた、お仲間のみなさん、
本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝ヨガ、今日で三ヶ月、
92回目をおかげさまで無事に終えることができました。
本当にありがとうございます。

たくさんの方の励ましで続けてこられました。
ここまでくると体が朝ヨガを欲していて、これからも続けま〜す!
これからもよろしくお願いします。
次の目標は半年ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生、3ヶ月間、ほんとにありがとうございました~!
私にとっては早起き習慣からの早寝の習慣身に付いてきたことが大きいです。
これからもずっと続けていきたいと思います。
ほんとに先生はじめスタッフの皆さん、海ちゃん、ソラくん、
そして一緒に続けてきたみんなに感謝感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3ヶ月続けて、体型がちょっと変わり、
肌のハリがでた気がするのが嬉しい変化です。

呼吸法と瞑想も心地よく。
1人では絶対無理だったので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも続けられますように。
ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この3ヶ月で、朝ヨガしっかり習慣となりました。
先生はじめ皆さんのおかげです。
あとちょっとずつですが自分の中での気づきも感じることができました。
気づくことの大切さ、小さな気づきの積み重ねと繋がり。
そんなことも少しだけわかってきて楽しくなっています。
これからも皆さんとずっと続けていきたいです。
本当にありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3ヶ月ありがとうございました。
先生と、やすらぎの里のスタッフのみなさん、
そして一緒にやってくださったたくさんのオンライン参加者のみなさん、
うみちゃんソラくん、本当にありがとうございました。

続けて来れたおかげで、足が前に出るようになり!
体重が減り、夜ヨガと合わせて、
毎日が心身整って過ごせるようになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大沢先生、皆さま、海ちゃんソラくん、
3ヶ月本当にありがとうございました!
塞ぎ込んでいた時期もありましたが、
「今日も朝ヨガできた」が、心の防波堤になっていてくれたと思います。
これからもよろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生のお人柄と、うみちゃん、そら君の癒しと、
皆さんのコメントと何より朝ヨガの気持ちよさに支えられて、
3ヶ月続けることができました。
スタッフの皆さんにも本当に感謝です。
私は最近、なぜかバストアップして、
これって朝ヨガ効果かも?!と舞い上がっております(笑)
いつも本当にありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございました。3ヶ月すごいです!
4ヶ月前に愛犬を亡くしましたが、
毎朝犬の気配も感じられて、癒されてます。
引き続きよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3ヶ月、ありがとうございます。
朝ヨガが習慣になり、集中力が高まった気がします。
何といっても皆さんと一緒というのが続ける励みになっています!!

コメントをどうぞ