やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

高原館ゲストのみなさんの声・3月7日~

3月7日から高原館に滞在した皆さんの声

掲載の写真は、高原館の付近で開花し始めたハクモクレンです。
青空を背景に白い花が際立って見えます。
そろそろ、ソメイヨシノも開花しそうな感じです。

3月7日から高原館に滞在した皆さんの声です。

高原館スタッフ 近藤

「毎回、より良いものしようとする雰囲気が感じられて嬉しい」 50代 女性


今回もリフレッシュして充電する事が出来ました。
ありがとうございました。

リピーターですが、毎回、来るたびにプログラムが
少しずつ変わり改善されていると感じます。
より良いものにして行こうという雰囲気が感じられ、
とても嬉しいです。

最終日の朝食が早まり、ゆっくり頂けるようになり、
良いですね。

オプション施術の田島先生の整体もとても良かったです。
具体的なアドバイスを頂いたので実践したいと思います。
また忘れたら(自分で出来なくなったら)、
やすらぎの里に来ます。

「よく噛んで食べる効果を体感」 50代 男性


滞在中は、大変お世話になりました。

今回、初めての参加でしたが、噛むことの大切さと有難さを
再認識できたことが最大の収穫でした。
お陰で、帰宅後の夕食では、普段の2/3くらいの量でしたが、
十分な満腹感があり、それ以上食べたいと思いませんでした。
(以前は、食後にお菓子などに手が伸びるところですが)

また、起床後の排尿の量が増えたのも結構驚きでした。
(断食による自然治癒力の向上で、腎臓の機能が回復した影響でしょうか)

このようにいくらかでも体質が改善した感じがしますので、
これを長く維持できるように、無理せず生活していきたいと思います。

また機会があれば、お世話になりたいと思います。
改めてありがとうございました。

「多くのことを学んだ」 60代 男性


色々とお世話になりました。
多くのことを学ぶことが出来て、充実した4日間でした。

大室山から眺めた富士山も素晴らしかったですね。
滞在中に得た教訓とともに心に留めたいと思います。

帰宅途上で干物等を買い、食生活を以前よりも改善しようと
努力しております。
暫くは試行錯誤だと思いますが、学んだヒントを基に
現実生活の中で、徐々に生活習慣を改善したいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

「ポジティブに自分を信じながら」 60代 女性


ストレスによる体重増加を改善するため、初参加しました。

「下界?」におりて元の日常生活が戻ってきていますが、
ポジティブに思い自分を信じながらやろうと思えています。

食べるものは、欲求だけでなく、できるだけ選びながらと思います。
ありがとうございました。

「リピーターさんの多さに納得」 50代 女性


食生活改善のため、初めて参加しました。

3泊4日の断食、大変お世話になりました。
帰宅後は、身体も心もスッキリとしています。

特に指圧やピラティスなどのオプション施術のお陰か、
姿勢が良くなり腰痛が減りました。
目の痛みも少なくなりました。
体の喜ぶ良いものを取り入れたいと思います。

みなさん優しく、リピーターさんが多いのがわかりました。
また、宜しくお願いします。

「マイペースで過ごせてリラックス」 50代 女性


今回、初めて参加しましたが、リピーターが多い理由がわかりました。

スケジュールやプログラムは、全て自由参加で、
強制されるものは一切ないのが良かった。
そのため、その時の体調に合わせて休んだりできて、
プレッシャーや申し訳ない気持ちも少なく、ゆっくり出来ました。

「バッチリ充電!」 50代 女性


3泊4日大変お世話になりました。
お陰でバッチリ充電し、元気に社会復帰(笑)しています。

ありがとうございました。
またのんびりしたくなったらうかがいます。
どうぞスタッフの皆様にもよろしくお伝えください。


日常に戻っても「やすらぎ」を思い出せます♪
高原館のFacebook

コメントをどうぞ