辛い頭痛やだるさを防ぐ「準備食」のやり方 やすらぎの里の大沢です。 初めてやすらぎの里の断食コースにお申し込みいただいた方から、よくこんなお声をいただきます。 「食べるのが大好きな私に、断食なんてできるでしょうか…」 「...
断食中の頭痛について 断食をして何がつらかったか? 「断食だから、空腹感でしょ」というのは、 断食を専門の施設でしたことがない人かな。 日常から離れた専門の施設で断食すると、 食の誘惑がないので、 空腹感はつらくありませ...