やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

本館ゲストのみなさんの声・2月17日~

2月17日から6泊7日で、
本館に滞在されたみなさんの声です。

春らしい日が多くなり、
河津桜が満開になった週でした。

お母さんと一緒に参加した高校生から、
リタイヤした70代、香港から参加した方。

いろんなバックボーンの方が、
心と体をリセットしたいという目的で集まり、
ここで出会い、感じ、気づく。

断食だけでは得られない、
日常を離れたリトリートだからこそ気づけること。

断食×リトリート
「今、ここ」を全身で味わう体験です。

大沢

トレイルウォーク絵画風

「大切な人と一緒に来たい」40代 女性

NICEポイント3つ!
1、環境(自然、設備、サービス)
2、人(どのスタッフも笑顔が素敵)
3、仲間(良いエネルギーの人との出会い)

ここで出会った方々は、
今までの生活をしていたら、
絶対出会わない方たちです。
やはり、志高い方との出会いは、
自分のエネルギーも高くなると思いました。

今度は母や家族、
大切な人と一緒に来たいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「朝の散歩が清々しく」40代 女性

10年以上まともな休みを取らずに、
仕事に没頭していました。

暴飲暴食になり始め、
身体が悲鳴を上げているのを感じ、
何とかしないと、
とすがる思いで申し込みました。

初日は一週間も都心を離れるのに、
不安がありましたが、
朝の散歩が清々しく、
心が晴れていく感覚がありました。

ただただ感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「気力いっぱいで帰れる」50代 女性

ほぼ毎年来ています。
必ずやすらげて、気力いっぱいで帰ります。
清潔な施設、笑顔の先生とスタッフさん、
ソラ君、海ちゃん、美味しい食事。
みんな特別のお気に入りです。

いつもありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「濃度の濃い一週間」40代 女性

とにかくいろいろなことに気づけた、
ものすごく濃度の濃い一週間でした。

先生、スタッフのみなさん、
今回一緒に過ごしたゲストのみなさん、
海ちゃん、ソラ君、伊豆高原の自然・・・。
すべてのものによって構成され、
変化する中の「今、ここ」のすべてに、
ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「脳がスッキリ」40代 女性

一週間を使って、食べることと、
自分に向き合いたくて来ました。

やっぱり私には瞑想が、
合っているなと思いました。

集中できる時間がどんどん増えていき、
脳がスッキリしました。

体が整うと、動きたくなるんだなとも実感。
普段の生活では考えられない程、
歩きまくりでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「こんなに解放されるとは」40代 女性

ずっと来たいと思っていて、
やっと予約が取れてきました。

本当に来れて良かった。
たくさんの出会いもありましたし、
気づきもありました。

仕事から離れる時間は、本当に大切ですね。
こんなに解放されるとは思ってませんでした。

みなさんがリピーターになる理由が分かりました。
一人での参加が不安でしたが、
今は一人で来てよかったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「とても共感」40代 女性

断食だけでなく、
ヨガやマッサージ、講座など、
内容が充実していて、
学べることが多そうだったので、
こちらを選びました。

どんな人でもくつろげるように、
細やかに配慮されていて、
静かで落ち着いた雰囲気でした。
(建物だけでなく、スタッフの方々も)

健康という幅広く奥深いテーマについて、
一人一人が心と体で、
感じていくことに重点を置いた、
大沢先生のお話しに、とても共感しました。

これからもずっと進化しながら、
やすらぎを与えていって下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「生活を学び直す日々」50代 女性

食や運動など、
生活のことを学び直す日々。

いろんな方々と知り合い、
気を使うこともありますが、
心を開いて、素直に話すことができました。
心のリフレッシュ、浄化も出来ました。
また来ます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「毎回、生き返ります」40代 女性

3回目の参加です。
今回も休暇はここで!と思って来ました。

断食だけでなく、
いろんなイベントや施術があり、
毎回、生き返ります。

コメントをどうぞ