やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

高原館ゲストのみなさんの声・6月10日~


(今の季節は大室山がとっても美しいです!)

6月10日から高原館に滞在した皆さんの声です。

ゲスト皆さんと朝のお散歩へ出かけると、
色々なお話を聞かせていただくことができ、
とても勉強になります。

「最初は正直不安でした・・・」
「断食道場ってちょっとアヤシイというか・・・」

こんな本音を聞くことがよくあります。

皆さんの本音を聞くたび、
その不安や心配を乗り越えて、
それでも来てくださったことをうれしく思います。

ちょっとアヤシイ・・・
ちょっとコワイ・・・

そのように感じてしまう方が、
むしろ自然なのだと思います。

でもお話の最後には・・・

「思い切って来てみて良かったです!」

と言ってくださいます。

その言葉を聞いて、
心底来ていただけて良かった!と思います。

今回も日に日に笑顔の増していく
ゲスト皆さんを拝見しながら、
「本当に来ていただけて良かった!」と感じました。

くさむら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「厳しすぎないで良い」 30代 女性

生活習慣の改善で来ました。
良かった点は、
厳しすぎないで、
自発的に参加できるところや清潔さ。
無理せず出来る範囲で
生活改善を意識して行きたいと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「講座・岩盤浴・施術が良い」 30代 女性

施術があることや、
各種講座、ヨガ等があったので選びました。
良かった点は、
ウォーキングマップがあったところ、
ヨガやコアトレの講座、
岩盤浴や施術があったところ。
食べることをもっと大切にしたいなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分の身体と向き合えた」 50代 女性

インターネットで「断食」と検索したら、
やすらぎの里がヒットした。
ホームページを見て内容が良かった。
良かった点は、
伊豆高原という自然に恵まれた立地や、
朝の清々しい空気と緑があるところ。
断食とはいえ、朝夕ととても体に良いものを
提供してくれていて、
スタッフのきめ細かい仕事ぶりが伺えます。
食べることの意味や意識が変わった。
自分の体を健康に保つことが、
生きるためには必要。
なんとなくわかっていたが、
確信させられた感じがしました。
自分の身体と向き合えた。
達成感があった。
4日間ありがとうございました。
感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「次は一週間で来ます」 50代 女性

友人の紹介で来ました。
良かった点は、
緑が多いところ、
丁寧過ごせて日常をリセットできるところ、
ファスティングを自己流ではなく行えて、
体調の変化にも対応してくれるところ、
毎朝の施術があるところ、
露天風呂をシャワー代わりに何回も使えたところ。
緩んでいることを感じます。
詰め詰めの日々から一呼吸置くことができました。
部屋からも広間からも美しい緑が見えて、
目が休まりました。
詰め込み過ぎによる消化不良の胃腸は、
「休みたいぞー!」と声をあげていたのだと思います。
日常にこの何分の一かでも取り入れたいです。
次は一週間で来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「メニューが充実」 40代 女性

リピーターです。
天気が良くて良かった。
2年半ぶりでしたが、
メニューなどさらに充実していました。
身体のこと、食べ方のことを、
見直すきっかけになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「田島先生の整体とトーク」 40代 女性

リピーターです。
仕事が落ち着いている時期、
心と体をリフレッシュしたくて来ました。
良かった点は、
やはりスタッフの温かさ。
みなさんありがとうございます!
Wi-Fiが想像以上に使えたこと、
田島先生の整体とトーク。
今年二回目の利用です。
緑たくさんの時期で気持ちよく、
自分でも驚くほど歩けました。
「次回こそ!」と行きたい場所も出来たので、
またお邪魔させていただきます。
9月上旬までに来られたらいいな・・・
と思っています。
今回も良き時間を作っていただき、
ありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常に戻っても「やすらぎ」を思い出せます♪
高原館のFacebook

コメントをどうぞ