やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

本館ゲストのみなさんの声・12月11日~

12月11日から本館に滞在した皆さんの声です。

本館に咲いている椿です♪
寒くなり、体も縮こまりがちですが、
椿の“ぱっ”と鮮やかに咲いている姿に
心も“ぱっ”とパワーをもらいます(*^▽^*)
   スタッフ 村上

「幸福感」 50代 女性

何の不安もなく、
断食を続けられ、
自分がリセットされた実感があります。

定期的に来たいと思いました。

朝の散歩で行った時も、
とても幸せな気持ちになりましたが、
同じ場所に一人で行った時、
自然の美しさ、それを見られる幸せを
実感し涙がでるほど
幸福感に包まれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「美味しかった」 20代 女性

本来の人間の生活リズム、
朝起きて夜寝る!
腹8分目!
よく動く!を思い出して、
この1週間頑張りつつも
実行する事で、思考や自律神経が
整ったように思います。

今までが“異常”だったんだなーと。

あと、ご飯が美味しかったです。

盛り付けや味付け、
バランスや彩りよくて、
本当に美味しくて、
今まで行ったどんなお宿より、
美味しかった&満足でした。

断食もしたいけど、やっぱり、
このご飯をまた食べに来たいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゆっくりできた」 50代 女性

自由時間もありつつ、
プログラムが組まれているので、
部屋にこもり切りにならない所や、
スタッフの方々が優しく、癒されました。

贅沢しているなー!

自分だけのために時間を使うことは、
四半世紀ないことで、
家から遠く離れたので、
本当にゆっくりできました。

元気な同年代の方々を見て、
刺激を受けました。

心遣いできる人達を見て、
自分も人に親切にしようと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「スイッチが切り替わった」 60代 男性

断食しながら、それ以外は、
何をするんだろうかと思いましたが、
食、施術、外へ皆と一緒に出掛けること、

散歩など、自分で選べる場所が色々あって、
楽しく過ごせる日程や
プログラムが組まれていたことが良かったです。

リフレッシュが出来れば良いと思って
来たのですが、それだけでなく、
色々なことを感じることが出来ました。

心がいかに体とつながっているかの
感覚も得る事が出来たと思います。

「今、ここを感じる」 は、
頭に残るメッセージです。

一週間でスイッチが
切り替えることが出来たようで、
嬉しく思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今を感じる」 50代 女性

館内がとても綺麗にされていて
清潔感があり、気持ち良く滞在できました。

食事のメニューも工夫されていて、
毎回楽しみで、美味しかったです。

素材をよく味わって、
ゆっくり食べようと思います。

日々の運動不足。
できるだけ歩いたり、
ストレッチを生活の中に
取り入れようと思いました。

先のことばかり考えないで、
今を感じるようにしようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「素材の味」 50代 女性

施術が毎日ついていて、
プログラムも充実している。

お風呂や岩盤浴にいつでも
入れるのがよかったです。

館内至ところに細やかな気遣いを感じた。

スタッフも優しく、
どこにいても、心地よかった。

素材の味を感じる食事が大切で、
薄味でも食べられることが分かった。

自分の体の声に
もっと耳を傾けた方が良いと感じた。

環境を変えたら、
気がついたことが、たくさんあった。

人生100年の中間点で、
自分の心と体の健康を見つめなおす
良い機会となった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「手の込んだ料理」 50代 女性

充実したプログラムや
スタッフの皆さんがとても親切でした。

薄味の食事でも一品一品、手が込んでいて
美味しかったです。

繊細な切り方、盛り付け、
帰ってから丁寧に
料理を作りたい気持ちになりました。

これからの心や体によい過ごし方のヒントを
沢山もらえて、元気がでました。

帰ったら、今までの生活を違った視点で
見られる、考えられる気がしています。

コメントをどうぞ