2026年も早いもので、もう9日が過ぎましたね。 本館施術担当の道永です。
いつもお読みくださりありがとうございます。
皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
日常が戻りつつある今、ふと鏡を見て「体が重いな…」と感じたり、 「今年もまたダラダラ過ごしてしまった」なんて、少し自己嫌悪に陥ったりしていませんか?
ご馳走を食べ過ぎたり、つい夜更かしをしたり、寒暖差があったり。 年末年始は生活リズムが崩れ、自律神経も乱れやすい時期です。
胃腸の疲れから免疫力が下がり、インフルエンザや風邪を引きやすくなるのもこの時期ですよね。
「2026年の本格的なスタートは、2月4日の立春から」という考え方もあります。
2月4日の「立春」こそが新しい1年の始まり。 今はまだ助走期間です。
年末年始はどうしても、美味しいものを食べ過ぎたり、生活リズムが不規則になりがち。
さらに、これからは季節の変わり目である「冬土用」に入り、心身ともに揺らぎやすい時期を迎えます。
だからこそ、立春を迎える前の**「今の時期のメンテナンス」**が、今年1年を元気に過ごすための鍵になります。
そこでやすらぎの里では、皆さまのスタートを応援する**「新年リセットキャンペーン」**をご用意しました。
年末年始にご滞在されたゲストの皆さまは、一足お先に心身の大掃除を完了されています。
断食で胃腸を休ませ2025年の疲れをとりつつ、年越しそばやおせち、お餅つきや初日の出などでエネルギーをチャージし、 「これで2026年も頑張れる!」と、ツヤツヤのお顔でお帰りになられました。
次は、あなたの番です。
さあ、皆さんもここからが本番です。今、この時期にしっかりと心身を整えて、軽やかに2026年の波に乗っていきませんか?
クリックできる目次
「宝物」 40代 男性
本館6回目の滞在です。
定期的に訪れる“別荘”のような“居場所”になりつつあります。
「前回来た時と顔つきが違う」と複数のスタッフから褒められて嬉しかったです。たしかに昨年疲れていました(笑)
2025年はチャレンジ・変化の年で、それを話したところ、大沢先生をはじめみなさん肯定してくださって、「自身の方向性は間違えていなかった」と自信が持てました。
今回の1週間で“宝物”がまた増えました。スタッフのみなさん、一緒に過ごした皆さん、ありがとうございました。必ずまた来ます!
「幸せな年末年始」 30代 女性
今回も本当にあたたかい皆様に囲まれて幸せな年末年始でした。
心晴れやかに新年を迎えることができたので、やすらぎの里を思い出して継続したいです!
本当に感謝です。ありがとうございました。
「自分だけの気づき」 60代 男性
自分だけの気づきの1週間。
自然、音、人との何気ない会話、手をつくした食事と舌の感触。
今、自分が大事にしたいことを気づかせてもらいありがとうございました。
皆の笑顔に会いに必ずまた来ます。
「贅沢なお正月」 50代 女性
年越しそばやお餅つき、つきたてのお餅やおせち料理も食べられるなんて断食をしにきたのに、なんて贅沢なお正月!
大沢先生をはじめスタッフの皆様の心遣いに本当に感謝です。楽しかった!
「人生を豊かにしてくれるもの」60代 男性
やすらぎの里本館滞在は昨年に続き2回目でしたが、大沢先生をはじめみなさまの温かいサポートを受け、とても安らかな時間が過ごせ感謝です。
また、素敵な仲間との滞在は、多くの刺激を受け、これからの人生を豊かにしてくれると思います。
またの再会を楽しみにしています。ありがとうございました。
















最近のコメント