やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

高原館ゲストのみなさんの声・10月7日~


10月7日から高原館に滞在した皆さんの声です。

気持ちの良い秋晴れの高原館。周りの景色もだんだんとあきが深まってくるのを感じます。
夏の暑さはいつの間にか通り過ぎ、
お天気の日はお散歩日和。とても気持ちの良い時期になりました。景色の移り変わりを感じながら・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今回の学びを活かすことを意識したい」
 50代 女性

健康診断で行った病院に置いてあった雑誌を見て(もともと断食には興味あり)来ました。
断食という環境を必然にできるところ、ゆったりと時間を過ごせる、非日常感が良かった。
オンオフをつけれていない、極めて不規則で、食事の摂り方も不適切、ストレスフルな暮らしをしていることは分かっていたが、改めようとしたことがなかったなぁと。少しづつ、時々でも、今回の学びを活かすことを意識したい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「大満足です。」 50代 女性

自然の多い環境で気持ち良く、身体と心を浄化したいと思い来ました。
設備が整っている所、適度な運動と、身体の為に良いことをしていると感じるプログラム、自分の思うままに無理せず過ごせるところが良かった。
日頃の生活習慣を見直せた。
“食”に関して、改めて色々なことを体感・実感できた。また、素材の味・味付け・・・とても敏感になり、頂くことへの感謝の気持ちと、大切なことに気付かされ、今後の家での食事の作り方、食べ方の参考になった。
とても充実した3泊4日を過ごせて、大満足です。
また是非来たいと思います。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「味覚が敏感になりました」 50代 男性

もともとはダイエット出来ました。とてもリラックス出来ました。
温泉や部屋、広間が快適でした。洗濯が自由に出来て助かりました。
身体がリフレッシュした気がします。
断食もあり、味覚が敏感になりました。
食事を美味しく食べられそうです。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ヒトの身体は面白い」 20代 女性

ホームページを見て良さそうだと思ったから来ました。(お食事やどのようなスタッフの方がいらっしゃるのか雰囲気などあたたかそうなところだなぁと感じました)
良かったところは、スタッフの方みなさんの笑顔、1つ1つ丁寧に作られたお料理、身体もほっと緩みました。また、とてもキレイにお掃除された館内や温泉につかった後の塩素のニオイがしないところです。

特に改善してほしいところがないくらいとても安心してリラックスできる場でした。
初めての断食を経験して、改めてヒトの身体は面白いなぁと思いました。
断食前に食事制限していたものの、固形物を1日抜くと、身体がエネルギー不足を感じたり、
だんだん慣れてくると、食べずとも軽やかに動けるし、いつもは途中で集中力が切れてしまう読書も、数時間たっても読み続ける事ができたのが驚きでした。
また、日頃いかに食欲を満たすための物を食べてきたのかを痛感しました。何も考えず、ただ口に入れている事もあったなぁ・・・と(苦笑)
自分の身体の声を聞いてみる。じっくり観察してみて、合うものを探す。
今のカラダは何を求めているか問いかけて、選択するをやっていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「普段はお腹が空かないのに食事を摂っていた」60代 女性

ファスティング、デトックスに興味があり、いつもの食べ過ぎ(どうやって食事改善をするか)食事習慣の見直したいと思っていたから来ました。
静かで、周りに樹々があり自然豊かで落ち着きました。ヨガ、朝の散歩、マッサージ等がセットでついていたのが良かった。講習で教えてもらったのが参考になった。
今回は養生食コースを取ったので、お腹が空くことはなかったのですが、朝食、夕食の2回で16時間断食はできたので良かったです。
普段はお腹が空かないのに食事を摂っていたので、身体の声を聞きながら食べようと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日々“今を生きる”生活に取り入れたい」
 40代 女性

コロナ禍となる前(40代に入った頃)から徐々に太ってしまって、コロナ禍で在宅ワークが増えた一昨年あたりから更に太ってしまった。便秘もひどくなり、医者にかかるほどに。何とか心身リセットしたいと思い、14年前にお世話になったやすらぎの里さんに救いを求めてきた。
スタッフの方々が皆さん親切で、朗らかであるところ、土地勘がなくても、ウォーキングできるよう独自の地図があったり、入所説明会での案内があったりするところ、フリーWi-Fiが整備されている所が良かった。
何も食べてないのに1万歩、2万歩と歩けたことに驚くとともに、普段いかに食べ過ぎていたかを痛感した。今後の生活、運動の仕方に活かしたい。できることから日々「今を生きる」生活に取り入れて行きたいと思うことが色々あった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「とても充実した3泊4日」 20代 女性

ダイエットをしたい、食事を見直したいと思ったが1人では難しい…ヨガやカッピング、マッサージなどを受けながら楽しく断食ができるなと思ったから来ました。
時間を余すことなく、自由時間もありながら、プログラムが充実しているところ、美味しいドリンクがいつも飲めるところ、ご飯を大切に食べられるところ、スタッフさん達が皆優しくて話しやすいところ、他の参加者との交流があって、幸せな気持ちになるところが良かったです。
美味しいものをいつでも食べれる環境にいるため、そんなに食べ物と向き合うこともなく、ぼやっと時間になればたらふく食べる毎日でした。断食って辛いよな…と思いながら参加しましたが、出していただいた食事をとても大切に味わって食べ、いつもなら「美味しい!!」ってなるかわからないものの素材の美味しさを感じる事ができました。2日目の朝は断食症状があり、ふらふらでしたが自分で身体の変化も感じながら過ごせてとても良かったです。外で食事のお店を見るとヨダレが出ましたが、そこまで空腹感も辛くなかったです。
とても充実した3泊4日でした♡ありがとうございました。また来ます(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「食材の味が感じられたこと」 50代 女性

自分1人で断食するのは難しいと思い来ました。
体調が悪くなった時にすぐに対応して頂けたところが良かったです。
普段の食事では感じられない食材の味が感じられたことが良かったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「リラックス出来ました」 50代 女性

本館のリピーターさん達が、高原館もすごく良いとおすすめしていたので来ました。
本館よりも短い期間で断食ができるところ、お部屋にトイレが付いているところ、マッサージチェアがあるところ、トレーニングルームにジョーバがあるところが良かったです。
初の高原館滞在でしたが、とても良かったです。
先生の落ち着いて声と森に囲まれて行うヨガは心をしずめる感じがしました。
参加人数が少なかったのでしょうか、館内も落ち着いていてリラックス出来ました。
大室山を見上げる事ができる立地も良かったです。干物屋さんにも近くて歩いていてすぐでした。
今回はヒザが痛かったのであまりたくさんは歩きませんでしたが、路地にある草木や見たことのない家のお庭など楽しみました。
施術師さんにヒザを診ていただいてありがたかったです。定期的にやすらぎの里に来て、身体をメンテナンスしたいと思います。
お食事もおいしかったです。スタッフの皆さんありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常に戻っても「やすらぎ」を思い出せます♪
高原館のFacebook

コメントをどうぞ