やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

高原館ゲストのみなさんの声・11月25日~

11月25日から高原館に滞在した皆さんの声です。
お帰りの日の朝のウォーキング。今回の良いお天気に恵まれました。澄んだ朝の空気と太陽の光。自然と心がほぐれます♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「一日のうち数分でも」 30代 女性

産後うつみたいになってしまい、体力、精神的にしんどかったので利用しました。
利用者も多すぎず、プログラムも多すぎず、リラックスできるところ、そしてなにより実家から近い…笑 ところがよかったです。
やすらぎの里さんで過ごしたような日常は、ほど遠いかもしれない。でも、一日のうち数分でも1人になる時間をつくって心を落ち着けたり、食事始めでも一口よく噛むという事をしていきたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「内臓を休めてスッキリしたかった」 60代 女性

内臓を休めてスッキリしたかった。体質改善のキッカケとして来ました。
ゆったりとして、景色もきれいでよかったです。
食事や運動が大切なことや気持ちをゆったりすることをあらためて感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「時々は、このような時間を持つ必要があると感じました。」 
                      60代 女性
リセットのために来ました。
全体のプログラムは良いと思います。
時々は、このような時間を持つ必要があると感じました。前回は、全体でワイワイとした雰囲気がありましたが、やはりコロナ対策もあるためでしょうか、今回は、そのような感じがなくて少々ざんなんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「とってもスッキリした気分です」 40代 女性

15年以上前にきたので、また来ました。
体がリセットされたところがよかったです。
20代の頃は、デトックス目的ではなくダイエット目的だったので、生活改善しようと思いませんでしたが、今回は、生活改善したいと思います!
また続かなくなったり、忘れたら、ここに来ます!とってもスッキリした気分です。
心にゆとりができたこの感じを忘れないように…
がんばります!ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「気持ちも軽やかになりました」50代 女性

免疫力アップのため、お医者様に断食を勧められたのできました。
プログラムがきちんと組まれていて、安心して断食に取り組めたのがよかったです。
自分の今までの生活の改善しまければならないところがハッキリ見えて来ました。
料理のレシピも参考になりましたので、帰ってから作ってみたいと思います。
体がとても軽くなり、気持ちも軽やかになりました。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「食の対する見直しができて良かったです」
                      50代 女性
食事が美味しいのできました。
ティーパーティーに感動しました。
体調次第で断食→養生食に変更できるのは、よかったです。
食に対する見直しができてよかったです。
家での食事は、一日2回ですが、夕食は、なるべく早い時間に食べても翌朝は、いつも胃もたれのような感じがあります。しかし、こちらで過ごしている間は、全くなかったので、たぶん洋食が多い事のよる油と糖の取りすぎが原因だったのかな~と思います。
お世話になりました。ありがとうございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ありがとうございました」 50代 女性

初めは友人の紹介で、数回来てて迷わず選びました。
自然に囲まれていること、先生方のご指導、施術、今回初めてオプションをしましたが、田島先生のマッサージが教え含め最高でした。
自律神経には、切り替えが必要との言葉を改めて実感しました。今日から優しくなれそうです(笑)ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分の身体に素直に耳を
傾けることができた」
                   40代 女性
9月に伺った時、様々な事を考える機会になり、戻ってから頭だすっきりし少しですが穏やかに対応できるようになれたので来ました。
こたにさんとチョコチョコ他愛の無いお話しができた事、私の話に寄り添ってくださる、こたにさんが大好きです。スィートポテト、年内にチャレンジしてみます。
自分の身体に素直に耳を傾けることができた。(例えば)私は、甘いジュースは飲みませんが、今回、下田まで出かけた際、急に身体が辛くなり、いつもなら、じーっとがまんするのですが、
身体が何か入れて欲しいサイン?かなと微糖の紅茶を飲みました。その後、いつもは、自分のルールを破ったことに後悔するのですが、今回は、身体が欲しいと感じたと気持ちを切り替え、一日中、穏やかに過ごせました。自分の身体、心に問いかける事、今後も続けていきたいです。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「断食の効果を実感できた」 70代 男性

ホリスティック医療の専門医から免疫力up
に断食が良いと言われ紹介されてきました。
自然の中でしっかりとしたプログラムにそって断食の効果を実感出来たことで、食に関する感謝とon,offの必要性を学ばせていただきました。
免疫力upを目的で来所しましたが、頭のなかでは、これこれとが思っていましたが、実際実践してみて、知らない事、学べる事が多く、この先の指針につながりました。様々とありがとうございました。感謝感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常に戻っても「やすらぎ」を思い出せます♪
高原館のFacebook

コメントをどうぞ