やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

本館ゲストのみなさんの声・8月28日~

8月28日から本館に滞在した皆さんの声です。

先日、仕事の帰り道に、まん丸した何かが、
目の前を横断。

ゆっくり近づいたら、ハリネズミ~(*‘∀‘)

いつか逢いたいと思っていたので、
嬉しさにウキウキ帰りました。

また逢えますように☆

スタッフ 村上


           写真はお借りしました♪

「自分のままで」 60代 女性

1週間コースは、本当に久しぶりでしたが、
やはり来て良かった。

色んな意味でリセットができて
「自分のままでいいんだ」と思えました。

あれこれ改善しなくちゃ
という気持ちにさせることが多い中、
今回も大沢先生のアドバイスは、
優しく、あくまで
「身体の言いたいこと」に
耳を傾けさせるもので
無理ない改善に気づかされました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「体を緩める」 50代 女性

やっぱり、ここへ来ると人生の土台を
見直すことができて
本当に有難いです。

食べる事、寝る事、基本的な事の
大切さを改めて体感できました。

体を緩めることが、どれだけ大切か
リラックスしたり、
日にあたってセロトニンを出すことが、
人生にとってどれだけ重要か分かり、
毎日、呼吸に意識をむけることに加えて
ゆっくり楽しんで食事をする事、
味わって、喜んで食べる事。

朝の散歩も
少しの時間でもしたくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分のために」 50代 女性

NHKの72時間を見て、感動し、これだ!と
思い決めました。

同じ目的を持った人達が
一堂に会するところや、

プログラムが豊富に組んであり、
飽きさせないところ。

全く何も食べられない訳ではなく、
少し口に入れることが出来、
空腹が極限にならなかった。

スタッフの方々が感じもよく、
良く働かれていて、トイレ、風呂、
共同スペース、どこを見ても
掃除が行き届いている。

家族が第一番で、
自らに構うことなく過ごして参りました。

「緩める事」の必要性を十分に
感じたので、これからは、
ON,OFFをしっかり切り替えて、
“自分の為”を念頭に生活を変えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「充分に楽しめた」 60代 女性

プログラムがしっかりしていて
ただ断食を経験するのではなく、
常にマッサージやヨガなど
取り入れていただいているので、
時間を余すことなく
充分に楽しめました。

参加されている方とお話をすることで、
沢山ためになる話を聞かせて頂き、
これから生きていく人生の
心がまえのようなものを持つことが
出来ました。

お宿は、掃除が行き届いていて、
スタッフの皆さんの気持ちの良い態度に
気持ち良く過ごすことが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「貴重な時間」 50代 女性

最初にお世話になって以来、
自分へのご褒美にこちらを選んでいます。

毎朝のヨガやお散歩は、普段の生活では、
難しいので一週間、
朝お散歩できるのがとっても、
嬉しかったです。

自分のことだけに集中できる一週間は、
私にとって、
とても貴重な時間でした。

気持ちがリセットできたので、
明日から無理のない範囲で
自分の体に優しく接していけたらと
思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「2度目の利用」 50代 女性

今回が2度目の利用です。

天気の悪い日が続き、
お散歩ができない日もありましたが、
その分、ヨガや体操などをしっかりできて
今の自分には、良かったなぁと思いました。

今の自分の課題がよく分かり、
また、さわやかな気持ちで
明日からの生活をスタート出来そうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「楽しみながら」 60代 女性

楽しみながら
断食をやり遂げることが出来ました。

散歩やヨガや施術などプログラムも素晴らしく、
また、自由に過ごせる時間も沢山あって、
本当にリフレッシュ出来ました。

断食期間の朝の日替わりドリンク・
朝食のスムージー・夕食のお味噌汁で
苦しくない断食でした。

回復食もどれもこれも美味しかったです。

スタッフの皆様の真心が伝わりました。

特に、ご褒美ディナーは、
味も盛り付けも素晴らしく感動しました。

ここで体験した事、学んだ事を
帰ってからの日常生活に
無理なく取り入れて
長―く続けていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分を大事に」 50代 女性

身体がリセットされるのはもちろんだが、
1年前の断食後に自分がしてきたことの
良し悪しが再確認できた。

新たに自分をもっと大事にしたいと
感じました。

これからもこの気持ちを大切にして、
自分自身の声を聞き続けたいと思います。

コメントをどうぞ