やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

本館ゲストのみなさんの声・9月11日~

9月11日から本館に滞在した皆さんの声です。

先日、月がとても綺麗でした♪

あまりの綺麗さに、
少し遠回りをしながら帰りました。

月をみていたら、
ほわぁーっと心が落ち着き、
温かい気持ちになりました(*´▽`*)

スタッフ 村上

     (夕陽に見えますが、月です♪)

「心が元気に」 40代 女性

大きな月や満天の星や
キラキラの海が見られて最高でした。

最終日の花火も楽しかったです。

「人と話す」ということは、思ったよりも
“心”を元気にするということを知りました。

今までは、やすらぎに来ても知らないうちに
壁をつくっていたのかもしれません。

ご一緒した皆さんのおかげで気づいていなかった
自分に気づけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「素材の味」 50代 女性

伊豆の自然の中で、
ゆっくり休ませて頂きました。

素材の味を久しぶりに感じた事、
嬉しかったです。

作りたいと思って、スタッフの方に
いくつか教えて頂いたので、
こちらの事を思い出しながら
作ってみるつもりです。

この何年か自分が嫌いになっていましたが、
こちらで過ごして、少しずつでも
好きな自分を取り戻したいなぁと思えた事、
大切にしていきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「脳がスッキリ」 50代 女性

断食だけでなく、施術やヨガ、散歩などが
セットになっているのが良かった。

皆で一週間過ごした事により、
不安だった断食が出来ました。

脳がスッキリして、
前向きな気持ちになれました。

体や食に対して、今まで、おざなりだったことに
気付くことが出来ました。

明日からの生活に少しずつ、
取り入れていきたいと思いました。

知らない方とも、沢山のお話が出来て、
刺激になりました。

楽しい事を沢山思い出せてよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「癒されました」 40代 女性

色んな方に合った、色んな滞在の仕方が出来る、
素晴らしいリトリートの場だと強く感じました。

3日間で40h近く安心して眠り、
ご飯も考えられた物を上げ膳据え膳で頂き、
とても癒されました。

次は、夫と、1階のベットのお部屋を予約して
春にでも再来したいと思います。

花火も楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「リセットできた」 50代 女性

10年程来ています。

スタッフの皆さんの対応に、
いつも気持ちを良くさせて頂いています。

ゲストの皆さんも良い方ばかりで
お話して楽しかったです。

毎回レベルアップしていて、
次回来るのが楽しみになります。

天気も良く本当に楽しい一週間でした。

癒されました。

今年は、仕事で色々あり、日々、
イライラして過ごすことが多く、
食生活も少し乱れていましたが、
こちらに伺ってリセット出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「一人で」 50代 女性

一人で参加しても退屈する暇がない程、
ウォーキングや施術等あり、
大沢先生のお話が何より楽しみでした。

養生食はボリュームがあり、
帰宅後も真似しようと思う食事でした。

甘いものも欲しくなりませんでした。

穏やかに過ごす事、
必要のない情報まで集め過ぎない事、
五感を感じることなど…。

気分が上がるキーワードを沢山頂きました。

芝生をはだしで歩いた感覚、
忘れられません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「丁寧に」 30代 女性

自由でプログラムも無理のない程度と
少しキツめの物があり、
選択できるので良かったと思いました。

一週間もゆっくりして、
自分の体に向き合えてよかったです。

大切にしようと思いました。

日々のメンテナンスや食事でもっと、
丁寧に生活しようと感じました。

時間がないと言い訳ばかりしていたので、
自分の時間を大切にして
自分のために生きようと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「不思議な感覚」 40代 男性

初めての経験だったので
どうかなと思っていましたが、
スタッフの方もとても優しくて、
すごく心地良かったです。

禁酒できるのかなと不安もありましたが、
全然、飲む気がおこらず、不思議な感覚でした。

環境つくりのおかげだと思います。

コメントをどうぞ