やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

くさむら先生ありがとう!

高原館の館長のくさむら先生が、
9月中旬で退職となります。

細かい気配りと、丁寧な対応で、
高原館のゲストのみなさんには、
とっても人気の先生だったので、とても残念です。

実家のある湘南に帰るということなので、
新たなスタートを応援したいと思います。

くさむら先生に会いたい方は、
今週、来週がラストチャンスです。
駆け込み予約も大丈夫です!

●高原館の空き状況 >>

後任は養生館で、
キッチンとヨガを担当していた小谷先生。

栄養士でヨガ歴20年という、
これまたマニアなキャラです。

食へのひたむきな姿勢がすごく、
野菜を種から育てて調理したり、
発酵食品マニアだったりと、
高原館に新たな空気を吹き込んでくれそうです。

“くさむら先生ありがとう!” へのコメントが 20 件あります。

  1. いでさとみ&たろう

    くさむら先生

    お疲れ様でした。
    くさむら先生の独特の優しく、知的な雰囲気が好きでした。
    断捨離の話も面白かったです。洋服を制服化するとか。^^
    やすらぎの里は卒業ですが、今後、益々のご活躍をお祈り申し上げます。

    お忙しいと思いますので、どうぞ返信はお気遣いなく。^^ どうぞお元気で。

  2. 伊藤恵美子

    くさむら先生、ありがとうございました。はじめてお会いしたのは、養生館でした。
    その後、高原館に二回お世話になりました。

    いつもゆったり、ゆっくり過ごさせていただきました。あの頃は、忙しい日常をリセットさせてもらっていました。あの数日がなかったら、定年まで勤められなかったかもしれません。
    本当にありがとうございました。お元気で。
    鎌倉あたりで偶然会えたら嬉しいです。

  3. 小林敦子

    くさむら先生

    一度だけしか滞在できませんでしたが、
    一回でファンになってしまいました。

    思考や考察が深いやすらぎ通信も面白く、
    もう、お会いできないと思うと残念無念です
    (*´-`)

    新しい旅立ちも1時間で準備できてしまう軽やかさで、また世界を広げて頑張って💪下さい。
    ありがとうございました!

  4. 竹間智子

    草叢さん、高原館では、短い間でしたが大変お世話になりました。初めての断食てあり、一人参加で緊張しましたが、いつも温かい声かけをありがとうございました。あれから、この8月になんと本館で養生食で過ごしました。高原館に遊びに行こうか🤭と思ったのですが…暑さに負けて断念💦💦🥸素敵な体験をありがとうございました。また、どこかで…🕊🕊🕊お会い出来ることをたのしみに💞しています。

  5. たまちゃん

    ご実家に戻られるとのこと。お会い出来たら、、運命!?

    先生のおすすめの日記も箸置きは実践していまーす!

    お元気でー(^o^)

  6. 小森 夏枝

    くさむら先生

    さみしいです!
    一昨年の夏、また会いに来ますね~(^^)/~~~と言ったきり、コロナで足が遠のいてしまいました。まさかのお別れなんて!
    と言いつつ、なぜか、心のどこかで、旅立ってしまいそう…という予感のようなものを抱いておりました。現実になってしまうとは…
    実家に帰って、また新しいことに挑戦されるのでしょうか。元気で背筋の通った凛々しいくさむら先生の姿は決して忘れません。どうかお元気で!

  7. 鈴木晃子

    私はくさむら先生のいらっしゃる高原館が大好きでした。
    そして、ちょっぴり世間から外れていらして、温かくてキラキラしているお人柄も大好きで。
    2回の高原館滞在でくさむら先生にお会いでき、ご縁をいただいたことは私の宝物です。
    本当に本当にありがとうございました。
    きっと何処にいらしても豊かな時間をお過ごしになることと思いますが、どうかお元気で!

  8. 岡崎 のぞみ

    くさむら先生、
    多分、私は一度もお会いできていません。でも、勝手に親近感を覚えています。
    それは、書くことの大切を書いてくださっていたあのブログが、とてもとても励みになっていたからだと思います。
    私も書くことが好きで、でも、このコロナ禍で何度も挫けそうになる中、書くことの効果や大切さをその度に実感していました。たくさんのヒントが詰まったくさむら先生のあのブログを読めなくなるのかと思うととても残念です。
    が、きっと、くさむら先生ご自身の新しい幸せをこれから追求されるのだろうと思いますので、
    心から、
    「お疲れ様でした。これからも良い旅を!」
    をお別れの挨拶にさせて下さい。
    どうぞお元気で!

  9. 吉岡恵子

    おつかれさまでした。

    高原館に泊まるのは、草叢さんがいるので楽しみにしていました。

    なので、居なくなられるのはとても残念ですが、いつか旅立たれそうだなあ、とも予感がしていました。
    (こんなにすぐとは思いませんでしたが)

    あの物の少ない部屋を見たら、パパっとまた、フィールドを変えられそうだな、と(笑)

    きっと、ご自分を深く洞察し、正直に向き合ってこその旅立ちでしょうから、これからのあゆみを心から応援しています❣️

  10. AYUMI KITAMURA

    くさむら先生
    お疲れ様でした!

    私がお会いしたのは、くさむら先生が高原館に就任する前、王子との引き継ぎの時でした。
    その時から穏やかな空気感をもった方だなぁ。という印象でした。

    それから、Facebookやブログを沢山読ませていただきました。
    直接講義聞けなかったのは残念でしたが、とっても参考になりました!
    あと。。。うみとそらの写真はうけましたよ!!!

    新天地でも、ご活躍を祈っております!お疲れ様でした!

コメントをどうぞ