やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

本館ゲストのみなさんの声・8月7日~

8月7日から本館に滞在した皆さんの声です。

今日の出勤時、ふっと
肩の力が抜けているのを感じ、
あれ、頭もいつもより冴えてる!
気持ちもウキウキ♪

改めて、心と体は、繋がっているんだな~
と実感しました。

この状態が続けばいいな~(笑)

スタッフ 村上

「緩める」 30代 女性

緩める事の大切さと効果を実感しました。

今までは、「何かしなきゃ」
「○○に参加しなきゃ」と
無意識のうちに頑張り続けている
自分がいました。

今回の滞在を通して、自分の体の声に従って
行動したり、休んだりする中で、
動くこと、食べる事、休む事、
それぞれの幸せを感じることが出来ました。

日常生活に戻っても、
この小さな幸せを大切に
感じていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「気分も頭も軽い」 50代 女性

普段かなり長い時間、
緊張状態で身体を使っていたんだなぁと感じた。

頭の中のリラックスが全てにおいて、
大切と。

自分の為にここを選んで本当に良かった。

素敵な人達との出会いも嬉しい。

ここでの出会いに感謝。

普段、無意識で沢山過ぎる程、
食べていたんだなぁと思いました。

入所した時より、気分も頭も軽くなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「飽きることなく」 50代 女性

厳しい断食かとビクビクして来ましたが、
お食事、お散歩、ヨガ、マッサージと
テンポ良くスケジュールが組まれていて、
飽きることなく空腹にも耐えられたと思います。

自分で思った以上に欲張りすぎていて、
それが交換神経を高ぶらせてしまい、
身体を凝り固まらせていたのだと実感しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「体や頭を緩める」 50代 男性

体や頭を緩める事の大切さを教えてもらえた。

朝の散歩で一碧湖や吊り橋に
連れて行ってもらえたのが良かった。

デトックスコースでしたが、
料理が美味しかった。

岩盤浴が気持ちよく汗を流せた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「何も考えない」 40代 女性

何もしないことで、
リセットすることの大切さを知りました。

食事、呼吸、歩くこと。

何も考えない。

そこから癒されることを知りました。

一人一人を見て下さる目が温かく優しい。

施設も清潔で、
とても居心地が良いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「素敵な出会い」 50代 女性

3年振りのやすらぎの里は、
やっぱり私にとってのオアシスでした。

心と体のリセットが出来ました。

大沢先生やスタッフさんの力は、
もちろんですが、
同じ時を同じ場所で過ごした
ゲストの皆様からも
パワーを頂いた一週間でした。

素敵な出会いに感謝しています。

とにかく、リラックスしました。

所々に気配り、心配りが感じられるなか、
ほっておいてくれる優しさ、
いい意味での適当さが絶妙な所が好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「時間の感覚がなくなった」 50代 女性

ゆっくり、心も脳も体も休めた。

束縛なく、自由でいられた。

この一週間、何も考えず、過ごしました。

時間の感覚がなくなってしまいました。

こんな事は、私には珍しいので、
とても嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「初参加」 50代 女性

初参加でしたが、落ち着いた静かな時間を
過ごすことが出来ました。

「今ここ」を大切にする。

これまでになかった意識を
持つことが出来ました。

コメントをどうぞ