やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

本館ゲストのみなさんの声・8月21日~

8月21日から本館に滞在した皆さんの声です。

緊張した時や、大丈夫かなぁと不安になった時、
ちょっと外に出て
自然の中で深呼吸をしていると、不思議と、
大丈夫♪と思えます!!

改めて、自然って偉大ですね。

すぐに自然の中に行ける
今の環境にも感謝です(*^-^*)

スタッフ 村上

「価値観が変わった」 40代 男性

プログラムが充実していて、
立地(周辺に多くの散歩コースや観光スポット、
自然がある)のが良かったです。

食事も(回復食や断食中のサポート食、
ジュース)が良かったです。

価値観が変わり、
将来、自分がどのように生活していきたいか、
考えることも出来ました。

大沢先生やスタッフの方のさり気ない気遣いや
お話がとても嬉しく思いました。

「自分自身の幸せ」について
今まで考えることがなく過ごしてきましたが、
改めて考える事が出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「贅沢な時間」  50代 女性

普段の生活の中で気にしていなかった事に
気付けた。身体の声が聞けました。

伊豆の豊かな自然環境の中で
一週間、ゆったりと
(始めは、断食で辛かったけど)
過ごせたことは、贅沢な時間でした。

館内の清潔さや細かに配慮されたプログラム。

何よりもスタッフ皆さんの対応の素晴らしさ、
ゆるっとした空気感で安心して滞在できました。

うみちゃん、ソラくんも可愛くて癒されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分のペースで」 50代 女性

無理なく自分のペースでゆっくり生活出来、
お料理が美味しく、プログラムが楽しい。

普段の生活がいかに体に気を使っていないか、
もっと自分を大切にして、
労わっていくことが、
大事なことだと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「景色が最高!」 50代 女性

沢山の方が一緒なので、
空腹を無理なく過ごせました。

景色が最高!!

食の瞑想によって、
1つの食べ物にいくつもの食感、味、
香りがある事に気づき、他の食べ物の食感も
味わってみたいと感じました。

脳がとても落ち着いています、熱くないです。

テラスに居ると、本当に気持ち良いです。

今まで休んでいると思っていたことが、
実は、全く休んでないことに気付きました。

リラックスする、休む、とは、
どういう事かを知りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「身体と心の繋がり」 50代 女性

毎日、講座やヨガなどがあり、
断食に関する以外の学びもできた。

あちこち散歩やウォーキングに行け
伊豆観光も楽しめた。

毎日の施術がとても気持ち良く
ありがたかったです。

身体を綺麗に掃除したいと
身体の事を考えての参加でしたが、

様々な講座やヨガなどでのお話で、
学ばさせてもらい、
身体と心の繋がりを実感しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「スッキリ」 50代 女性

全ての料理が優しい味付けでした。

スタッフさんが親切で
よく声をかけてくれました。

一週間の滞在で体の変化が表れた事に
驚きました。

体重は、ほぼ変わってないのに軽く感じます。

断食中は、辛い事もありましたが、
その後にきたスッキリ感がとてもいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「いつも変わらず」 50代 女性

5回目ですが、
いつも変わらず心のこもったサービスを
受けさせて頂き、ありがたいです。

食事も全て美味しく、素晴らしいです。

腸活の大切さを感じました。

体の外側だけでなく、
内から元気にしていくことが、
心、体、頭の健やかさに繋がると
感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「顔つきが変わった」 30代 女性

無理なく3日断食できた。

ご飯が美味しく、ゆっくり過ごすことが出来た。

自分の体と向き合えて、課題もはっきりした。

自分の顔つきが初日と全く違って
スッキリしていたのがとても嬉しかったです。

味覚のリセットもしっかり出来ました。

帰ったら和食を中心に体に優しい生活を
続けたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お料理が丁寧」 50代 女性

お料理が丁寧で、野菜の切り方が細かく
丁寧に切られているのに感動しました。

食事作りは好きですが、
一つ一つの切り方まで、
気にしていなかったので、勉強になりました。

皆さんがいらっしゃったので、
断食を頑張ることが出来たと思います。

自然の力を改めて感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「頭もスッキリ」 50代 女性

非常に有意義な一週間でした。

毎日、断食を忘れさせてくれるような、
面白いプログラム、ためになり、
リフレッシュもできた。

お陰様で五感の感覚を少し戻せた気がします。

頭もスッキリし、これからの人生を
リスタートするにあたり、
貴重なターニングポイントであると
思っています。

また参加させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「美味しい食事」 50代 女性

丁寧に調理された美味しい食事。

作り方や素材など、お尋ねすると、とても優しく
誠実に答えて下さいました。

毎回の食事がとても楽しみでした。

ヨガ、散歩、瞑想など利用者の心身に良いことを
考えて下さっているのが、よく分かりました。

花火もとてもよかったです!

一週間、心身ゆっくりゆったり
過ごさせて頂きました。

コメントをどうぞ