心と体のセルフケア・オンラインセミナー

「オンラインdeやすらぎの里」オープン記念!

~心と体のストレスを開放する~
「心と体のセルフケア・セミナー」を開催します!

瞑想リトリートやHSPリトリートをおこなっている、
心理療法士の物部先生が「オンラインdeやすらぎの里」オープン記念で、
オンラインで3時間のセミナーをおこないます。

オンライン会員を先行で予約を受け付けたため、
定員が残りわずかになっています。

ご希望の方はお早めにどうぞ!


「心と体のセルフケア・セミナー」

日時

第1回 5月23日(土)13:00~16:00 受付終了
第2回 5月27日(水)13:00~16:00 残りわずか

料金

・「オンラインdeやすらぎの里」入会者 2,000円
・ 一般参加者 3,000円

※お支払いは、銀行振込かクレジットカード決済が選べます。

申し込み方法

このページの一番下の「申し込みフォーム」からお申込みください。

オンラインセミナーの詳細

心と体の「セルフケア」セミナー(オンライン3時間)
ハート瞑想リトリートや、HSPリトリートでお馴染みの、物部よしひろさんのオンラインセミナーです。

日常的な生活が突然変化すると、私たちの心と体は、大なり小なりストレスの影響を被ってしまいます。

気を張っているうちは気づきにくいかもしれませんが、
ふと、一山越えたと思ったとたんにどっと疲れを感じて寝込んでしまった・・・
そんな経験はありませんか?

そのようにならないために、いつもと違う生活の中でも健康を保つために必要なのは「セルフケア」です。

このセミナーでは

・非常事態が起きた時、人間の心はどう反応するのか?
・長期間にわたるストレスから心身を守るためにできることは?
・ひとりで出来る、簡単にできる、無理せず続けられる「セルフケア」の方法
・ストレスから心と体を守る「セルフケア」の実践的なワーク
・新しい世界のビジョン、これからの生き方などについて、わかりやすいお話と、誘導瞑想を組み合わせて、ストレスを解放し、リフレッシュする方法をお伝えします。

ZOOMがつながる環境であれば、どなたでも参加できます。


~物部さんからのメッセージ~

私は2011年東日本大震災の時、
支援のために2か月後から現場に入り、
その後8年に渡って南三陸町・気仙沼市に通いました。

その経験から学んだのは、非常事態への緊急対応もさることながら、長引くストレスフルな生活の中での「セルフケア」の大切さです。

いつも通りの生活が送れなくなると、小さなストレスが少しずつたまり、それが長期間に渡ると、心身に与える影響もその分大きくなります。

自分自身が大丈夫であってこそ、大事な人を支えることができる。
そのためにも「セルフケア」はとても大切です。

このセミナーでは、被災地支援でのカウンセリングで用いた、様々な心と体を守るための「セルフケア」の方法を、ワークや誘導瞑想を通して、わかりやすくお伝えしていきたいと思っています。

また、参加者のみなさんからの質問にお答えする質疑応答の時間も設ける予定です。

今を健康的に乗り切っていくための「セルフケア」を学んで、新しい時代に向けての一歩を踏み出してみませんか?

みなさんのご参加をお待ちしています。

物部先生のホームページ

心のおやすみ処 風庵(ぷうあん)

お申し込みはこちらから↓

申し込みの際の注意事項

※ メールアドレスは必ず正確にご記入下さい。
アドレスが間違っていると予約可否のメールが届きません。

※ メールでの予約受付後、こちらから確認のメールをお送りいたします。
予約確認のメールが届いて、正式な予約となります。
2日以上たっても連絡がない場合は、お電話にてご確認下さい。

※ キャンセル料

(予約変更の場合もキャンセル料がかかります)
予約日の1週間以内30% 前日50% 当日100%
(ご連絡いただいた時点で予約受付になりますので、ご変更やキャンセルの場合必ずご連絡ください。
ご連絡のないキャンセルの場合当日キャンセルの扱いになります)


心と体のオンラインセミナー・申し込みフォーム

[必須]の項目は入力必須です。
お名前(漢字)[必須]   
お名前(ふりがな)   
携帯・電話番号[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:yasuraginosato@gmail.com)
ご希望の日程[必須]
やすらぎの里利用は
その他、ご相談など

コメントをどうぞ