クリックできる目次
養生館ゲストのみなさんの声
こんにちは!養生館のみゆきです(^^)/
今週は比較的過ごしやすい陽気でお散歩日和の日々でした♪
夜は綺麗な星空も屋上の瞑想室のテラスから眺めることもできました。
—
今週のゲストの中に
「先生~、、、断食しても全く痩せないんです・・・(しょんぼり)」
という50代の女性のゲストがいらっしゃいました。
この方だけではなく、「痩せない」「代謝が落ちてしまった」というお悩みを抱えている方々に共通していることがあるんです。
それは、皆さんもれなく「頑張りすぎ」ということ。
気持ちはよーーーく分かります。。
私も20代の頃はいつも動いていないと落ち着かなくて、めちゃくちゃ働いたり遊んだりしていました。
休むことを知らずに動き続けた結果、20代後半でカラダもココロもボロボロになってしまったのです。
カラダには携帯電話の省エネモードと同じ仕組みが備わっています。
バッテリーが十分にないと、いくらカラダが大きな方や脂肪が沢山ある方でもカラダは「生命の危機だ!」と感じて代謝を落として生き延びようとします。
なので、痩せにくくなったというお悩みをお持ちの方々は、ぜひまずは「休んで」ください。
やすらぎの里の滞在中も、前半にたーっぷりと寝て頂くのがおすすめです!
前述の女性は「久しぶりに沢山寝ました!!」とスッキリされたお顔でお帰りになりました(^^)
「時間に追われずに」 50代 男性
時間に追われることなく、ゆったりとした時間の中でリラックスして過ごす事が出来ました。
ゆっくり噛んで食べる事や、五感を感じながら食べる事など、日常生活に戻ってからも思い出しながら生活していきたいと思います。
ありがとうございました。
「日常から離れてスッキリ!」 50代 女性
養生館の建物、はじめてやすらぎの里へ来た時を思い出して懐かしく過ごしました。
毎日のやさしいお食事、運動のプログラム、野村さんやスタッフのみなさんの心配りで4日目に深いお昼寝が出来ました!
井原先生のマッサージ、田島先生のピラティスで本当に身体が楽になったり、希望が見えて助かりました。
また休みたくなったらお世話になりに来ます!
「4泊でリセット!」 50代 女性
いつもは本館の一週間コースなので、4泊だと短いかな?と不安でしたが、
思ったよりもスッキリ出来たし、長過ぎないので途中で時間を持て余すようなこともなく、私には丁度良かった気がします。
沢山お散歩もして身体も動かして、リセットできました!ありがとうございました。
「念願の滞在!」 30代 女性
昔からある方のブログでやすらぎの里を知り、それ以来ずーっと来たかったやすらぎの里に来られて嬉しかったです!
散歩やヨガ、滞在している方々との会話も楽しく、とてもリフレッシュできました。
今度は4泊でぜひ来たいです!大変お世話になりました。ありがとうございました!
「小さな変化が嬉しい」 60代 男性
女性目線の小さな工夫があって、それがとても嬉しかったです。
この度もスタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました。
これからも少しずつ新しくなりつつ、またいいところは復活しつつ続いていかれるのでしょうね。
今後も度々お世話になると思いますのでよろしくお願いします。
■ お電話でのご予約は 0557-55-2668
日常から離れて、心と体をととのえる。
やすらぎの里の詳しい資料は、
こちらでダウンロードできます ↓
最近のコメント