やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

「伊豆の秋」

朝、いつもよりも早く目が覚める。
まだ少し早いが、起きてみると、
久しぶりの青空が広がっている。
おまけに今日は休日。
さらに、何にも予定がない。
そろそろ山の方では、
紅葉もいい頃だろう。
よし、今日はかみさんを連れて、
紅葉を見にドライブにでも行こうか。
せっかくのドライブなので、
BGMは何にしようか。
選んだCDは「LOVE RING BEST」
ラブ・バラードを集めたコンピレーション盤のCDで、
アラフォー世代には、懐かしい曲ばかり。
人生の秋に入り始めた2人が、
秋晴れのドライブで聞くと、心に染みます。


伊豆では「天城越え」で有名な
天城が紅葉の見どころです。
伊豆高原から天城に向かう途中の中伊豆には、
きれいなわさび田がいくつもあります。
晩秋のわさび田
そこで、ちょっとひと休み。
きれいな清流にわさびの葉が、
青々と育っています。
わさびの葉
天城は、まさに紅葉真っ盛り。
真っ赤になったもみじが、
青い空に映えて、まぶしいくらいです。
天城の紅葉
きれいに紅葉したもみじは、
落ち葉もまた風情があります。
紅葉の落ち葉
帰り道には、雪を頂いた富士山も見えて、
最高のドライブになりました。
富士山
伊豆は、海だけじゃなくて、
山もいいんですよ。
伊豆高原の紅葉はこれからですから、
今度の休日に出かけてみませんか。

“「伊豆の秋」” へのコメントはありません。

  1. YASUKOさん

    いいですねえ。
    昨日は、久しぶりにいいお天気でしたもんね。
    写真をみただけで、自分も行った気分になります。
    でも、そろそろ本当に行きたいです。

  2. やまけいさん

    本当に心が洗われるような秋の景色ですね。
    いい所ですね~!改めて「伊豆」に惚れ直し。
    三年前と二年前の秋に1週間お邪魔して、三度目はお預けの「やすらぎの里」です。
    ゲストのみなさんのメッセージを読むたびに、私も行きたい…の思いが深まります。
    「命短し、恋せよ乙女」はおばあさんになってしまいそう。伊豆が恋しい!涙。

  3. やすらぎ大沢

    これからもやすらぎの写真を
    できるだけアップしますね。
    そろそろ疲れもたまっている頃じゃないですか、
    お休み取れたら、是非のんびりしに来て下さい。

  4. やすらぎ大沢

    伊豆の秋、喜んでもらえてうれしいです。
    「命短し、旅せよ乙女」です。
    おばさんにならないうちに、待ってます!

コメントをどうぞ